BLOG
スタッフブログ

チームFLEX スタッフ紹介 vol.2羽谷 美咲(営業)

 

「念願の住宅業界へ!勉強熱心なカフェ好き営業ウーマン」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。今回は、4月に新卒入社し、10月にチームFLEXに入ったばかりのフレッシュマン羽谷美咲にインタビューしました。

 

  

◆原点は、子どもの頃に憧れた住宅営業の女性

 

さっそくですが、羽谷さんはなぜ建築の世界に?「子どもの頃に実家をリフォームしたんですが、その時の女性担当者がカッコよくて、ずっと憧れていたんです」。照栄建設を選んだ理由は?「建売も注文住宅も手がけていて、住宅のことに総合的に関われると思ったから」。なるほど、ここで長年の夢がかなったんですね!

 

◆先輩に同行して営業の勉強中!

 

約半年のあいだ工事の部署で経験を積んでから住宅営業部に配属された羽谷さん。雰囲気はどうですか?「風通しがいいですね。お客様に対しても押しつけがましくなく、皆さん自然体だなと思いました」。今どんな仕事をしていますか?「チラシや画像作成をしたり、先輩に同行して営業を学んだりしているところです」。先輩の仕事を見ていてどうですか?「お客様が新居での暮らしをイメージできるように説明しているのが、スゴイなと思いました」。実際の仕事の現場が、なによりの学びですね!

 

◆カフェ巡りが趣味 インスタで住まいの研究も

 

   

プライベートについても聞いてみます。休みの日は何していますか?「大学時代に車の免許を取ったので、カフェ巡りがしたいです。行ってみたいカフェがいろいろあって……」。いい雰囲気のお店を見てまわったら、インテリアの勉強にもなりそうですね。「はい! そういえば、インスタグラムを普段から見ていて、間取りや内装の研究をしていますよ」。勉強熱心!楽しくて仕事にも役立つなら、最高ですよね。

 

◆私が担当で良かったと思っていただきたい!

 

最後に今後の抱負を聞かせてください。「お客様が新しい生活をリアルに思い描けるような説明をしたり、絵や図を作って見せたり、工夫して住まいのことを伝えていきたいです。家を買うのは一生に一回だからこそ、私が担当でよかったと思ってもらえる人になりたい!……って、ありきたりですか?!でも本当に思っているんですよ!」大丈夫、大丈夫()その思い、読んでくれている皆さんにきっと伝わりますよ。もちろん、これから出会うお客様にも。

 

というわけで、チームFLEXのフレッシュなパワーにこれからもご期待ください!

 

\こちらもチェック/

チームFLEX スタッフ紹介 vol.1兒玉 峻寛(営業)

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

FLEXの土地探しへのこだわりとは

FLEXの土地探しへのこだわりとは

このページの上部へ