BLOG
スタッフブログ

コロナ前後で変わった?! 求められる住まいの条件

「“家”と“住む街”に求められることとは」

 

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。日々いろいろなお客様にお話をお聞きする中、皆さんに求められている住まいの条件が、コロナ前後で変わったことを実感しています。今回はそんなお話です。

 

◆家を買う人は、増えている?減っている?

 

ウィズコロナになって、家を買おうとする人はさすがに激減するのでは……と思いきや、必ずしもそうではないようです。当社も、おかげさまでご成約数が大幅に減ったりすることなく、お問い合わせも多くいただいています。マンションや注文住宅と比べて“新築一戸建て”に関心を寄せている方が増えているのだなあ……そんなことを、私たちも実感しています。

 

◆新築戸建てが人気、そのワケとは?

 

 

今こそ新築戸建てのニーズが高まっているそのワケは、家にいる時間が多くなって、住まいに“広さ”や“性能”を求める人が増えているからだと思います。例えば自宅で仕事をする場合、集合住宅だと上の階の住人の足音が気になったり、スペースが足りなかったり、家族と場所の取り合いになったりと、なかなか集中できなかったりしますよね。

  

また、余暇に遠出せず家の近くで過ごすことが多いからか、家そのものだけでなく“住む街”を重視する方も多いように感じます。通勤することが減り、職場の位置にしばられず住む街を決められるようになったから、なおさらこだわりたい!という人も増えているのかもしれませんね。

 

私たちも、時代のニーズに合った家や分譲地を皆さまにご案内し続けられるよう、今まで以上にチカラを入れていきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

クリスマス&年末年始は新居で過ごそう

クリスマス&年末年始は新居で過ごそう

うならマンション?戸建て?

うならマンション?戸建て?

“新しい生活様式”をふまえた、これからの住まいのカタチ

“新しい生活様式”をふまえた、これからの住まいのカタチ

“門壁”がある家ってこんなにステキ

“門壁”がある家ってこんなにステキ

このページの上部へ