Works
建築実例

福岡タワーを眺める2階リビングの家|早良区M様邸

福岡タワーを眺める2階リビングの家|早良区M様邸
Comment

◆眺望を生かしたプランニング

小高く眺望のいいロケーション。「福岡タワーが見える家に住む」というお施主様の夢をかなえるべく、眺望を最優先にした間取りを考えました。その結果、リビングとダイニングは2階に。曇りの日でも十分明るく、毎日景色を見ながら食事ができ、家時間のクオリティがグッとアップします。

◆インナーバルコニーでプライベートタイムを満喫

せっかくの眺望をもっと楽しめるように、ということで作ったインナーバルコニー。天候も外からの視線も気にならないプライベートスポットで、部屋着のままでくつろぐのに最適です。

◆おしゃれな勾配天井

リビングはおしゃれな勾配天井になっています。天井がブラウン、壁がホワイトというコントラストでナナメのラインが強調され、印象深い空間になりました。眺望の良さもあいまって、開放感は抜群です。

◆清潔感と機能性にあふれるキッチン

白で統一した、スッキリとして清潔感のあるキッチン。対面なので配膳などもスムーズで、家族の会話も弾みます。かわいいペンダントライトがアクセントに。

◆ニッチとカラークロスがかわいい洗面ルーム

さわやかなカラーで、朝の身支度も気分が上がります。ニッチは、タオルなどを収納するほか、飾り棚にしてもすてきです。

◆スタッフからのコメント

「1階と2階にそれぞれ何を配置するか検討を重ねた結果、生活の利便性を考慮して水回り・寝室・洋室を1階にまとめました。私たちは建売住宅・注文住宅のどちらも、同じ家を二度建てることはありません。土地の特性を全方位から見て、そこに合った住まいをプランニングします」(杉町)

同じテイストの建築実例

このページの上部へ