Works
建築実例

中庭のあるホテルのような建売住宅|大野城市大城

中庭のあるホテルのような建売住宅|大野城市大城
Comment

3方向からアクセスできる中庭

両側に家が建っている土地なので、プライバシーと日当たりを考慮して中庭を設けました。室内から外へと続くような一体感があり、アウトドアリビングとしても楽しめます。バーベキューやプール遊びを楽しんだり、洗濯物を干す場所にしたり、活用法は無限大。ダイニング・リビング・和室のどこからでもアクセスできる便利さも魅力です。

 

◆シックで高級感あふれるインテリア

ダークカラーが目を引く外観。中に入ると開放感抜群の吹き抜け玄関で、ワンランク上の空間になっています。インテリアも落ち着いた色味で統一し、高級感を演出。リビングには、アクセントとしてグリーンのデザインウォールを掲げました。

 

◆抜群の家事動線

キッチンとダイニングが一直線につながっている動線は、食事の配膳や後片付けがスムーズ。独立タイプのキッチンは“おこもり感”たっぷりで、来客の目も届きにくく安心だと好評です。

 

◆使いやすい独立洗面室

洗面室と脱衣室が別々になっているので、家族が入浴中でも洗面室を気兼ねなくゆっくり使うことができます。洗面室を来客に使ってもらいやすいのもうれしいポイント。

 

◆客間としても便利な和室

玄関からリビングを通らずまっすぐ和室に入れる動線。急なお客様が来ても、プライベートゾーンを見られることなくスマートにご案内することができます。家族のスペースと来客を通すスペースを分けられる間取りは、ウィズコロナ時代にぴったり。

スタッフからのコメント

「中庭をつくることで日当たりを確保し、広がりを感じる空間になりました。隣地に挟まれたロケーションでも窮屈に感じない、明るい家づくりはFLEXにお任せください!」(兒玉)

同じテイストの建築実例

このページの上部へ