Works
建築実例

大人のレトロとモダンが融合する注文住宅|宗像市N様邸

大人のレトロとモダンが融合する注文住宅|宗像市N様邸
Comment

スタッフからのコメント

「家具や調度品の色合いや風合いからセンスのよさが感じられましたので、そのイメージを保ちつつ、さらに使い勝手がよく、永く過ごしやすい気持ちいい空間になるよう心がけました!」(井上)

◆ゆとりある玄関、大容量シューズクローク

広々とした玄関ホール。ヘリンボーンの床材とデザインドアがおしゃれです。たっぷりしまえるシューズクロークを設置し、家族全員分の靴はもちろんベビーカーなども収納でき、使い勝手は抜群。

◆勾配天井のリビング・ダイニング

勾配天井がおしゃれな、リビング・ダイニング。モダンな中にも木の表情が温かみを加えています。ペンダントライトは、お施主様がイスに座った時にちょうど良い位置に来るよう調節しました。天井に濃い目のカラーを採用しましたが、天井高が2.7mと一般より高いので圧迫感なく、落ち着く感じと開放感が両立できています。

◆テレワークに最適、ミニ書斎

ダイニングの一角にカウンターデスクを設置し、ミニ書斎に。ちょっとした書き物やお裁縫をするのに重宝するほか、在宅ワークに集中できるスペースとしても役立ちます。横幅にゆとりがあるので、本を置いたり雑貨を飾ったりするなど使い方は自由に広がります。

◆タイルと手洗いボウルがおしゃれなトイレ

トイレの床をタイル張りにすると、グッとレトロな雰囲気が盛り上がります。渋めのカラーをチョイスすれば程よく“大人かわいい”空間に。手洗いボウルのカウンターやニッチに小物のディスプレイを楽しめるのもポイントです。

同じテイストの建築実例

このページの上部へ