BLOG
スタッフブログ

チームFLEX スタッフ紹介 vol.1兒玉 峻寛( 営業 )

「責任感と丁寧なヒアリングを大切にするルーキー! 新米パパでサッカーフリーク」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。“チームFLEX”こと照栄建設住宅営業部のスタッフを紹介するこのシリーズ、第一弾は新卒で入社2年目の営業 兒玉峻寛さんにインタビューしました。

 

 

◆法学部から建設業に飛び込んだ理由とは?

 

兒玉さんは法学部を卒業したそうですが、なぜ建設業に?「大学時代にアルバイトしていた飲食店がすごい赤字続きだったんですが()店内をキレイに改装したら、なんと売り上げが爆発的に上がったんです! “建物のチカラ”ってあるんだなと感動して、この世界に飛び込みむことに決めました」。そんなきっかけがあったんですね!

 

◆責任感と丁寧さを大切に!

 

今はどんな仕事をしていますか?

「営業活動の他、建売住宅のプランニングやインテリアなども手掛けています。単に家を売るだけでなく、お客さまの暮らしや街づくりまで考えているんですよ」。

 

心掛けていることはなんですか?

「お客さまの一生に一度のお買い物なので、責任を持って対応すること。求めていらっしゃることを丁寧に探って理解するように努めています」。 

 

 

◆新米パパ&サッカー大好き!

 

そんな兒玉さんのプライベートはどんな感じですか?

「昨年7月に子どもが生まれました。子どもとの時間がとても楽しいです!」趣味は?「サッカーです。やるのも観るのも好きですが、最近は観るほうが多いですね。レアルマドリードのイスコ選手が好きなんですよ、プレースタイルがおもしろくて、それから……」

  

話が止まりません()ちなみに、FLEXをサッカー選手に例えると?

「ドイツ代表でレアルマドリードのトニ・クロース選手かな。派手さはないんですがかゆいところに手が届く絶妙なプレーでチームに貢献しています。パスが正確で、ロボットって言われているくらいで……」

また止まらなくなってきたのでこの辺で()

  

◆新しいアイデアをどんどん出していきたい!

 

これからどんな営業マンになりたいですか?

「自分のアイデアを積極的に出して、新しいテイストの住宅を自分発信で提案していきたいです!」

 

皆さま、“チームFLEX”の若きルーキーに、ぜひともご期待ください! 営業 兒玉に、家づくりのギモンや不安をサッカーボールのように()なんでもぶつけてみてくださいね!

  

スタッフ紹介シリーズ、次は誰が登場するのかお楽しみに!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEX流 家づくりのポイント~広々!敷地スペース~

FLEX流 家づくりのポイント~広々!敷地スペース~

「家キャン」のススメ

「家キャン」のススメ

FLEX流 家づくりのポイント~デザインウォールのある家~

FLEX流 家づくりのポイント~デザインウォールのある家~

天井高30センチ分の「遊び方」

天井高30センチ分の「遊び方」

このページの上部へ