BLOG
スタッフブログ

春からの新生活には建売住宅がオススメ!

「物件探しのポイントをご紹介」

 

  

こんにちは! FLEXの広報担当です。まだ年が明けたばかりではありますが、新年度のハナシ。4月から転勤や進学などで、新しい土地での生活を予定している方もいらっしゃると思います。今回はそんな方に、物件探しのポイントについてお伝えします。

 

◆物件探しは1月のうちに!

 

3月に入ると引っ越し業者が混みあって希望の日程が取りづらくなるほか、料金も高くなる傾向があります。なので、引っ越しは2月までに済ませるのがベスト! 建売住宅なら契約から入居するまで1カ月くらいかかりますので、ちゃんとじっくり物件を見ながら決められる最後のチャンスは1月、ということになりますね。

 

◆最初の一歩!準備すべきコト

 

 

まずは最初の一歩として、建売住宅を見学しに行ったり、住宅会社に話を聞きに行ったりしてみましょう。ポイントは、あらかじめ「これだけは譲れない条件」をリストアップし、優先順位をつけて持って行くこと。予算は、今払っている家賃からだいたいの目安をつけて考えていくと、スムーズに話が進められますよ。

  

◆商談の時、これだけは気を付けて!

 

 

住宅会社のスタッフさんと話をする時、自分の希望条件が満たされているかはもちろん、デメリットもしっかり聞いておくようにしましょう。スタッフさんのほうから進んで教えてくれるなら、信用できる会社と思ってよさそうです。

 

金額を提示されたら、外構の料金まで含まれているのか? 網戸、カーテンレール、エアコンなどは別途購入しないといけないのか? 仲介手数料は? というところまで要確認! 見た目の数字だけでなく、実際にかかる金額を把握するのがポイントです。

 

……と、こんな記事を書いていると、営業の羽谷が通りがかって「見た目と実際の金額のギャップがないのが、FLEXのいいところなんですよ! 直販だから、仲介手数料もかからないですしね♪」と言って去っていきました() 4月から新居での生活を希望されている皆さま、よかったらぜひ私たちにもご相談くださいね。

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

サキドリ!New建売住宅情報~家事がはかどるナチュラルハウス~

サキドリ!New建売住宅情報~家事がはかどるナチュラルハウス~

注目!FLEX動画コンテンツ制作の舞台裏?!

注目!FLEX動画コンテンツ制作の舞台裏?!

イチオシ!中庭にウッドデッキのある建売住宅

イチオシ!中庭にウッドデッキのある建売住宅

いい家はいい土地探しから!大野城エリアのデザイン分譲住宅

いい家はいい土地探しから!大野城エリアのデザイン分譲住宅

このページの上部へ