BLOG
スタッフブログ

FLEX流 家づくりのポイント~ウィズコロナ時代に玄関手洗いスペース~

「便利で、インテリアとしても魅力的」

 

  

こんにちは! FLEXの広報担当です。今回は、ウィズコロナ時代の住宅にぜひオススメしたい「玄関手洗いスペース」のご紹介です。

 

◆家の中の物に触れる前に、手洗いできる!

 

こまめに手洗いする生活習慣がすっかりみんなに定着した、ウィズコロナ時代。皆さん外から帰ったらすぐ手を洗うと思いますが、家の中に入る前にできたらさらに安心ですよね。そこで便利なのが、玄関手洗いスペース。仕事から帰った時、子どもが学校や外遊びから戻ってきた時に、室内のドアなどに触れる前に手をキレイにできますよ。お客さんが来た時や、ペットの足洗い場としても重宝します。

 

◆建設中の建売住宅、すべての棟につけました

 

現在建設中の「FLEXタウン篠栗駅」5棟の建売住宅。そのすべての棟に、玄関手洗いスペースを作りました。土間だったり玄関ホール部分だったり、つける箇所はそれぞれ異なりますが、いずれも家に上がる前に使えて、キレイな手で室内に入れます。

 

◆インテリアとしても魅力的

 

玄関手洗いスペースは、利便性だけでなくインテリアとして楽しめるのも魅力。FLEXタウン篠栗駅には、リクシルの新商品「新手洗カウンター『どこでも手洗い』」を採用。和モダンやシンプルなど、部屋の雰囲気に合わせてセレクトしています。 

手洗器やカウンターのテイストと合わせてソープディスペンサーや小物を置くとかわいい空間に。カウンターの下におしゃれなタオル掛けを置くのもいいですね。

 

「ウチにつけるとしたら、どれがいいかな?」と考えるだけでもワクワクしますよね。ぜひいろいろ見ながら、検討してみてください!

 

「フレックスタウン篠栗駅」特設ページはこちら!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

このページの上部へ