『FLEX』広報担当
家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!
土地探しのこと2026.02. 5
![]()
こんにちは!FLEXの広報担当です。
今、分譲地や分譲住宅を探している方へ質問です。
どのような条件で候補エリアを絞っていますか?
もし「通勤や買い物に便利だから、駅近はマスト」と考えているなら、ちょっと待って!
一度、駅近にこだわらずに物件を探してみてはいかがでしょう?
ひょっとすると、思わぬ良物件に巡り合えるかもしれません。
![]()
今、毎日の通勤やお買い物の際に電車や地下鉄を使っている人は、「駅から離れた場所に住むと絶対に不便になる」と考えているかもしれません。
ところが、都市機能が1カ所に集約されているコンパクトシティ・福岡市なら、一概にそうとは言えません。
福岡市内のちょっと駅から離れた場所でも、車で移動すれば15分〜1時間以内で都心に辿り着けるからです。
電車移動をやめて自家用車に切り替えると、次のようなメリットも得られます♪
◎満員電車やバスを避けて、楽に移動できる
◎買い物帰りに重い荷物を手持ちする必要がない
◎小さな子どもや高齢者と一緒でもスムーズに外出できる
◎行動範囲が広がる(寄り道しやすく、急な予定変更にも柔軟に対応できる)
◎災害時もいち早く家族一緒に避難できる
◎車中泊での旅行なども楽しめる
スタッフの中にも遠方から車通勤をしている人がいますが、「車の中は一人で誰にも邪魔されないので、頭が冴えて仕事のアイデアなどが浮かびやすい。時間を有意義に使いながら通勤できるようになった」と話しています。
ただし、車を中心とした生活には次のような注意点も…。
△車の購入費、ガソリン代、駐車場代などのコストがかかる
△渋滞しやすい場所に住んでいると不便
△マイカー通勤が認められていない会社に勤めていると難しい
これらのデメリットを踏まえた上で、メリットが上回ると判断された方はぜひ、駅近にこだわらない物件探しも検討してみてください。
![]()
さて、ただ今好評販売中の、福岡市西区の分譲地「FLEXタウン今津シーサイドA」は、車移動を中心とした暮らしを検討されている方にピッタリの条件が揃っています♪
【FLEXタウン今津シーサイドの立地】
◎天神エリアまで車で約25分(今宿IC〜都市高速天神北出口経由)
◎博多駅エリアまで車で約30分(今宿IC〜都市高速博多駅東出口経由)
◎JR九大学研都市駅まで車で約11分
◎マルショク今宿店まで車で約9分
各分譲地に駐車スペース2〜3台分を完備しているので、ご主人と奥様がそれぞれ1台ずつ車をお持ちのご家庭も大丈夫!
さらに、お求めやすい価格帯なのも大きな魅力なんです♪
ただ今販売中の物件は3,730万円〜で、月々のお支払いは61,478円〜(変動金利0.95%、50年支払い、ボーナス年2回10万円の場合)となっています。
高い性能とデザイン性に定評のあるFLEXの家ですが、土地の仕入れから販売、設計、施工まで全て自社で行うことで、この価格帯を実現しました!
これだけお得なので、車のローンを追加で負担したとしても都心に住むより固定費を安く抑えることができます。
駅近重視の物件探しから一旦離れて、FLEXタウン今津シーサイドを候補に入れてみませんか?今年の夏には新たに「FLEXタウン今津シーサイドB」も誕生します。
興味のある方はぜひ、お早めにお問い合わせください♪
>>FLEXタウン今津シーサイドAの詳細はこちらから
![]()
FLEXの住宅をご家族だけでゆっくりご覧になりたい方は、「FLEXタウン今津シーサイドA」で「無人内見」を実施しています!無人内見の詳しい申し込み手順や物件などについては、こちらの特設サイトからご確認くださいませ。
▶無人内見特設サイトはこちらから
https://shoei-flex.com/mujin/
FLEXタウン今津シーサイドは、福岡都心の利便性×糸島のような自然環境を備えた人気の分譲地です。ぜひご家族そろってご来場いただき、周辺環境の良さもご確認いただければと思います。
またFLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。
気になる住宅がある場合は、予約制度を活用し、購入までじっくり検討されるのもオススメです!
無人内見や予約申し込み制度などについてのお問い合わせは、お電話、メール、LINE、InstagramのDMなどからもお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね◎
▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン酒殿駅東(糟屋郡):https://shoei-flex.com/pj/sakadoeki/
FLEXタウン今津シーサイド(福岡市西区):https://shoei-flex.com/pj/imazuseaside/
FLEXタウンOSA(福岡市南区): https://shoei-flex.com/pj/osa/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
『手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ 』
『分譲地って安心なんです!そのワケとは? 』
『建売を買うならココを見て!~間取り編~』
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
Instagramでも情報更新してます!