BLOG
スタッフブログ

アウトドア in マイホーム!

「冬だって自宅でおでかけ気分」

  

こんにちは! FLEXの広報担当です。今回はステイホーム時代にオススメ、自宅でできるアウトドアやおでかけ気分満載のアクティビティをご紹介。夏場だけでなく、冬だって楽しめるんですよ!

 

◆アクティブな遊びを自宅で

 

 

キャンプが恋しくなってきたら、家の中でテントを立てちゃいましょう! テントの中でくつろいだり、おやつを食べたりするだけで、非日常気分を味わえます。ちなみに、FLEXの家なら天井が高いから大きめのテントでも立てやすいんですよ♪ 

※写真は室内テントのイメージです

 

また、雪が降ったら庭で雪遊びした後、足湯や手湯するのもオススメ。じんわり気持ちいいですよ。

 

◆ちょっと特別なおでかけ気分を自宅で

 

間接照明がある家、高台の夜景が見える家なら、メインの照明を消してレストランのテラス席のように過ごしてみるのはいかがでしょう。食事もビュッフェ形式にすれば、ワクワク感アップ! 食後は映画鑑賞もいいですね。FLEXの家は天井が高いから壁も大きく、プロジェクターのスクリーン代わりに使いやすいと好評です。お家で映画館気分!

 

◆運動だって自宅で

 

 

寒くて外に出たくない日も、あったかい家の中なら運動のヤル気スイッチが入るかも! 筋トレ、ストレッチ、間接照明の中でヨガもいいですね。空間にゆとりがある戸建て住宅なら、大きめのトレーニング器具も置けるし、ぶつかることを気にせずのびのび動けます。天井が高いFLEXの家は、トランポリンもできると好評なんですよ。中庭やインナーバルコニーでエクササイズするのもGood

※写真はイメージです

  

運動不足になりがちな冬場に、ぜひ試してみてくださいね!

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

住宅に欠かせない「外構」もサポート

住宅に欠かせない「外構」もサポート

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

このページの上部へ