BLOG
スタッフブログ

サキドリ!New建売住宅情報~中庭のあるアクティブな暮らし~

「フレックスタウン篠栗駅18号地をご紹介」

 

 

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。現在建設している建売住宅を紹介するこのシリーズ、今回のトピックは、中庭が自慢のフレックスタウン篠栗駅18号地です。

 

◆開放感たっぷりの中庭

 

 

上から見るとコの字型の間取りで、中庭がついているフレックスタウン篠栗駅18号地。中庭が前面道路に向いているので、開放感◎! もちろん、家の中に外からの視線が届かないようになっていますが、目隠しの柵を追加して安心をプラスすることも可能です。中庭では、夏はバーベキュー、花火、プール、冬も子どもの外遊びに使って寒くなったらすぐ室内へ……安全に楽しく過ごせる空間として重宝しそうです。

※写真はイメージとして別の物件の中庭です

 

◆使いやすさと安心がいっぱいの独立和室

 

 

コの字ならではの間取りも、18号地の特徴です。玄関から入ってすぐのところにあるのは、独立和室。「リビング・ダイニング=生活空間」と「和室=接客空間」を分けることができるので、特にゲストが多い家庭では重宝します。急な来客にもすぐ対応できますし、ウィズコロナ時代においてプライベート空間に家族以外を入れないで済むなど、使いやすさと安心の要素がいっぱいです。

※写真はイメージとして別の物件の和室です

  

◆便利な家事動線も魅力

 

家事動線の良さも、18号地の魅力。水回りが便利なのはもちろん、和室から中庭に出て洗濯物を干せる、外で遊んできた子どもがリビングを通らずに直接洗面脱衣室に行けるなど、毎日の家事がラクになる工夫にあふれています。

そしてもう一つのポイントは、2階の主寝室にあるロフト。収納スペースとして使ったり、隠れ家的な趣味スペースにしたり、いろいろな使い道がありますよ!

  

アウトドア系の趣味を楽しんでいる方や、外でどろんこになって遊びたい元気なお子さんがいる、アクティブなご家族にピッタリだと思います。ぜひ、完成を楽しみにしてくださいね。

 

フレックスタウン篠栗駅」特設ページはこちら!

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

意外にオススメ!分譲地「最後の1区画」

意外にオススメ!分譲地「最後の1区画」

“ウッドデッキのある暮らし”のススメ

“ウッドデッキのある暮らし”のススメ

建売住宅なのにセミオーダーできる?!

建売住宅なのにセミオーダーできる?!

サキドリ!New建売住宅情報~広々、シックな空間~

サキドリ!New建売住宅情報~広々、シックな空間~

このページの上部へ