BLOG
スタッフブログ

We are間取りマイスターズ!~最高の眺望を最大限に生かす間取りとは?~

「大切なのは、ロケーションを生かしたプラン作り」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
おかげさまで多くのお客様にご好評いただいている、FLEXの建売住宅・注文住宅。中でも私たちが考案する間取りは「素敵!」「暮らしやすい!」と人気です。そこでこのシリーズでは“間取りマイスターズ”ことチームFLEXのメンバーが毎回1人ずつ登場し、これまで手がけたプランのこだわりをご紹介します。 

今回ピックアップするのは、間取りマイスター杉町が手がけた早良区重留の注文住宅です。

 

◆テーマは“ザ・眺望”!

 

さっそくですが杉町さん、この間取りの特徴を教えてください。

テーマはズバリ「ザ・眺望」です!

そのココロは?

ここはすごく景色のいい土地。それに、お客様に「福岡タワーが見える家に住む」という夢があったので、リビング・ダイニングを2階にしたんです。その中でも最も眺めのいいところにダイニングを作り、食事をしながら常に福岡タワーが見えるようにしました!

それはすてき!ロケーションの良さが最大限に生かされていますね。

はい。そんなことができるのも、分譲地を作るのにあたって徹底的にその土地を研究して、プランニングする当社ならでは。ここは2階なのに、まるでマンションの高層階みたいですよ。私も住みたいくらいです(笑)。

自分が住みたくなるほど良い家をつくる、これぞ間取りマイスターのこだわり!

 

◆最高の景色をもっと楽しむ工夫

 

リビング・ダイニング以外の見どころも教えてください。

この眺望をもっと楽しんでいただくために、インナーバルコニーも作りました。ここは開放感がありながら外からの視線は届かない空間。なので、ルームウエアのままで寛いだり、ビールを飲んだりするのもいいですよね~!

 

◆間取りマイスター杉町のこだわり

 

最後に“間取りマイスター杉町”のこだわりを語ってください!

この邸宅では、1階と2階それぞれに何を配置するかをじっくり考えました。その結果、1階には寝室や水回りのプライベート空間をまとめ、2階は来客対応もするリビングというふうにメリハリを利かせ、快適に暮らせる間取りになったと思います。

私が大切にしているのは、その土地、その区画に合った間取りを作ること。日当たり、眺望、抜け感……何度も現地を見て、さまざまな要素を吟味して、セオリーに縛られず、全方位を計算して提案します!

次回のマイスターは誰が登場するか、お楽しみに!

\間取りに関する記事、こちらもチェック/
建売を買うならココを見て!~間取り編~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
『手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ』
『分譲地って安心なんです!そのワケとは?』
『建売を買うならココを見て!~間取り編~』

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

FLEXの土地探しへのこだわりとは

FLEXの土地探しへのこだわりとは

このページの上部へ