BLOG
スタッフブログ

営業スタッフ対決! 私が住むならこんな家 ~内装編~

「ゆったり落ち着くナチュラル系vsちょっと個性的なモダン系」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。営業スタッフの兒玉と羽谷が「私はこんな家に住みたい!」と主張して対決(?)するこのシリーズ、今回は内装編です。それぞれの好みの違いにご注目ください!

 

◆羽谷「落ち着いた色味の中で暮らしたい!」

 

さっそくですが、羽谷さんはどんな内装の家に住みたいですか?

明るい色も好きなんですが、自分が住むなら落ち着いた色の内装がいいですね。

ちなみに、内装の色ってどんなふうに決めるといいのでしょう。

床材から考えていくと決めやすいですよ。床材と建具を同系色にすると失敗がありません。私は最近グレーやブラウンが好きなので、床はナチュラル、ドアをグレーかブラウンにしたいなあと思っています。

いいですね! そんな内装の部屋に、羽谷さんならどんなものを置きたいですか?

プロジェクターをつけて、映画三昧なんていいですよね!間接照明も入れて、さらに雰囲気をよくしたり。それからピアノも置きたいな。あ、私習っていたんですよ。

うん、なかなか高級感のある空間ができそうですね。

 

◆兒玉「カッコいいアクセントをプラスしたい!」

 

さて、続いて兒玉さんの番です。どんな内装が好きですか?

私はモダンでカッコいい感じの内装が好きですね。でも床は明るめの色にしたり、木の温かみを感じさせたり、やわらかさをプラスするのがポイントです。

ちなみに兒玉さんオススメの床材を教えてください。

こちらのシリーズです。
https://www.woodone.co.jp/product/item/floor_muku_pino/
自然な風合いの無垢で、いいんですよね~!

素足に気持ちよさそうですね。ほかにはどんな内装が好みですか?

ドアは、床と同系色にすると馴染みやすいですが、敢えての白もカッコいいんですよ! 床と同じような木目のものにすれば、全体の統一感が出ます。壁紙は、1階はシンプルな無地、2階は柄物とか鮮やかな色で遊び心を入れたいですね。

個性的でおしゃれな空間になりそう。そこに兒玉さんは何を置きたいですか?

レトロなペンダントライトとか、間接照明とか……でもやっぱりヨギボーははずせないですね!!

まったりしすぎて、ステイホームどころか部屋から出られなくなるかも?!

羽谷と兒玉、今回も対照的な好みを語ってくれました。勝敗は……読んでくださっているあなたにお任せします()

次回の対決もお楽しみに!

前回の対決はこちらをチェック

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」

「共働きだから、時間は限られる…」

そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

  

FLEX(フレックス)の家なら

◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!

◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!

◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

 

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

FLEXの土地探しへのこだわりとは

FLEXの土地探しへのこだわりとは

このページの上部へ