BLOG
スタッフブログ

“使いやすい”は“暮らしやすい”につながる! FLEX物件の工夫をご紹介します♪

「天井の高さ、スペース活用……FLEXの物件の特徴とは?」


こんにちは! FLEXの広報担当です。

FLEXの住宅には、さまざまな特徴があります。
もちろん、内覧会にいらしてくだされば、その便利さや雰囲気なども十分に感じ取っていただけると思います!

しかし、「いまは出かけるのを控えている、でも物件の雰囲気をちょっとでも知りたい……!」という方も多いはず。

そこで今回はFLEXの物件の大きな特徴を3つご紹介します♪
ぜひ内覧用の資料としてもご活用くださいませ。


◆天井の高さは、通常よりも高い2.7メートル!

通常、住宅の天井の高さは2.4メートルです。
そこに間接照明をつけるなどのために下がり天井にすると、実はとても天井が低く感じられてしまうのです。

しかしFLEXであれば通常よりも30cmの余裕があるため、下がり天井にしても通常の高さを維持できます!
下がり天井の仕様になっても、圧迫感のない空間がつくれますよ♪


◆デッドスペースを有効活用し、使いやすい住宅に

FLEXのトイレでは、奥のスペースの天井が斜めになっているものもあります。
じつは、階段下のスペースを活用し、トイレを設置する間取りになっているからなんです!

トイレの奥まった場所などは、「絶対に高い天井じゃないと困る!」という部分ではないですよね。
そこをうまく活用するのが、FLEXの特徴なのです。
階段下といっても、通常の高さはしっかり確保しています。
またトイレ以外にも、納戸などの収納スペースとして活用も可能です。

FLEXにはこういった「広さ」を活かすノウハウが、たくさんあります。
「土地が狭めでも、間取りは妥協したくない!」という方も、ぜひ気兼ねなくスタッフにご相談くださいね。
FLEXの間取りマイスターが、あなたの理想に近づけるためのたくさんの提案を行いますよ♪


◆コンセントの数や設置場所も工夫されています!

FLEXの物件では、コンセントの位置も工夫されています。
必要最低限の数を設置することはもちろん、例えば洋室ではこんな工夫が。

●対角の位置になる
●ドアなどの建具の邪魔にならない
 
いずれも使いやすい場所に設置してあります!

また、キッチン周りは家電を置くことも多いはず。
当然ながら、キッチン周りのコンセントも充実しています!

テーブル近くの低い部分や、シンクの背面にあるカップボード部分の壁にも、複数のコンセントを配置しています。

忙しい家事、とくにお料理は効率良く行いたいものですよね。
電子レンジで温めをしながら、隣のポッドではお湯を沸かして……などなど。
そんなときに、これらのコンセントが大活躍するんです♪

写真ではわからない場所もまだまだあります。
ぜひ実際の物件を見て、FLEXの“使いやすさ”を実感してみてくださいね♪

また、メールやお電話でのお問い合わせももちろん可能です!

▶お問い合わせフォーム
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話で
TEL:092-564-1137 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

このページの上部へ