BLOG
スタッフブログ

「家づくりで後悔したくない…」迷ったら、どうすればいいですか?

『家づくりのお悩みは間取りマイスターがすべて肩代わりします!』と言えるほどの知識があります!

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
前回までの記事で、FLEXの間取りマイスターズが土地選びから建売住宅、注文住宅をつくっていることなどをお伝えしてきました。

今回も弊社の間取りマイスターズに、家づくりで大事なことについて話を聞いてみました。
彼らはどんなことを考えながら、お客様とのやり取りをしているのでしょうか……?

 

◆最初からお引き渡しまで、お客様と一緒に家づくりをおこなう

 

―兒玉さん、羽谷さんをはじめとした弊社の間取りマイスターズの皆さんは、最初のお問い合わせ対応・打ち合わせから最後のお引き渡しまで、ずーっとお客様につきっきりですよね。

羽谷: 「最初は営業担当、途中で設計士、インテリアコーディネーターなどにバトンタッチするなど、いろんな担当者がいる」という会社も多いですよね。
でも私たち間取りマイスターズは、お客様の動きすべてについていきます。

兒玉: というのも、やはりお客様に後悔してほしくないからです。
他の記事でもお話ししたように、私たちは建売住宅も自分たちでつくっています。
「家をつくる」ことに対するノウハウや知識が豊富なんですよ。手前味噌で恐縮ですが……(苦笑)。

羽谷: 極端に言えば、とっても優柔不断なタイプであったり、時間がなくて決める時間がない状況であっても、最低限のお好きな色と間取りを決めていただければ完成します。
FLEXの標準装備はとても充実しているので、オプションをつけなくてもしっかりした家がつくれるという、大きな前提にも支えられていますね。
その上で、お客様の悩む部分を肩代わりするのが、私たち間取りマイスターズなのです。

―悩みの肩代わりですか。それができるのも、以前おっしゃっていたように、建売住宅を数多くつくってきたから、ということですね。

兒玉: はい、その通りです。逆に間取りをキッチリ考えてきた方に対してもアドバイスができます。
ご自身では「これがベストな間取りだ!」と考えていても、土地の状況や周辺環境などとそれが一致するとは限りませんから。

羽谷: 打ち合わせを進めながらも、常に改善点を考えています。
それもやっぱり、これまでに「住みやすさ」を重視した建売住宅を自分たちで考え、つくってきたからこそ。
その経験があるからお客様のお悩みもよくわかりますし、「後悔する間取り」などを回避する方法もアドバイスできるんです。

兒玉: 例えば、コンセントの配置です。生活してみると重要なのがわかりますよね。
特に在宅ワークが広がってきている今だと、充電しながらPC作業をしたりするでしょう。 でも、家づくりの段階でコンセントの配置まで気を使っているお客様は、そんなに多くはおられません。
そういう小さな部分こそが後々の暮らしやすさを左右するので、私たちは大切にしています。

羽谷: 弊社はお客様の希望を第一に考えます。
例えば「照明にもこだわりたい」という希望があっても予算オーバーになりそうだと気づけば、すぐに「こちらのオプションは必要ですか?」とお尋ねしますよ。

兒玉: そうやって常にお客様に寄り添い、知識をフル活用し、必要なもの、必要ではないものを精査していきます。
「間取りを決める時にこうすればよかった……」という後悔を防ぐためには、どんなに小さな悩みや疑問点であってもひとつひとつ解決していく、その積み重ねが重要なんです。

―お客様とディスカッションを重ね、土地、周辺環境、生活スタイルなどさまざまな視点で常にチェックしながら、ベストな家をつくっていくのですね。

羽谷: 「理想の家」をつくるためにとことん付き合う、その力があるのが私たち間取りマイスターズだと自負しています。
だから本当に、お客様には何でも質問してほしいですし、要望があれば気兼ねなくお伝えいただきたいと思っています。 もちろん資金計画や必要書類などに関してもおまかせください。
ちょっとしたご質問でも構いませんので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

▶お問い合わせフォームはこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

相談ごとはすべて、間取りマイスターまでどうぞ!

相談ごとはすべて、間取りマイスターまでどうぞ!

FLEXタウン春日、建売住宅4棟が着工しました!

FLEXタウン春日、建売住宅4棟が着工しました!

耳納杉、桧(ひのき)、センダン……福岡県産の天然木を使った家はいかがでしょうか?

耳納杉、桧(ひのき)、センダン……福岡県産の天然木を使った家はいかがでしょうか?

お客様の「これ、新しい家には要らなかったかも…」なものを紹介します。

お客様の「これ、新しい家には要らなかったかも…」なものを紹介します。

このページの上部へ