BLOG
スタッフブログ

普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?

「土地のリサーチから1棟ずつのコンセプト立案、内装や家具の選定まで行うから、満足度が違います!」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。

私たちFLEXが注文住宅と建売住宅、どちらも取り扱っていることを、皆さんはご存知でしょうか?

 

実は弊社の間取りマイスターズは、建売住宅には並々ならぬ思いがあるのです。

一体どういうことなのでしょうか?

今回も間取りマイスターである兒玉と羽谷に、話を聞いてみました。

 

◆お客様の代わりにすべてを考え、選んでつくる注文住宅のような建売住宅

 

 

建売住宅といえば、同じデザインのものばかり、というイメージを持っている方も多いと思います。

兒玉: 一般的にはそのような感覚だと思います。でもFLEXの建売住宅は、ひと味違うんです。 現地にいらっしゃったお客様からもよく「このデザインで、本当に建売住宅なんですか?」「建売住宅に見えません」「見ごたえがある家ですね」と驚かれます。

羽谷: というのも、建売住宅でも1棟1棟、企画段階からコンセプトを立ててつくっているんです。 だから同じデザインの建物がズラーッと並ぶなんてことは、FLEXではありません。

兒玉: 他の記事でもお話ししているように、FLEXは土地選びからすべて担当しています。 間取りを考えにくい住みづらそうな場所を選ぶことはありませんし、小学校が近い、買い物がしやすいエリアなど、周辺環境も熟知しているんです。

土地と、その周辺環境までリサーチしているんですね!

羽谷: はい。リサーチして、その土地で可能な最大限のパフォーマンスを考える……つまり、いい土地を選んで、そこでできるベストな間取りを考える。そうやって建売住宅をつくっています。

普通の建売住宅のイメージとはちょっと、いやかなり違いますね……

間取りマイスターズが「本気で住みたい!」と思う間取り・内装だから喜ばれる

兒玉: もちろん、土地だけではないですよ。 日当たりがいいならば、暗めの色味のウォルナット床材などを使って、シックでかっこいい雰囲気に仕上げようとか。 建具や壁紙、外壁も含めて、トータルにコーディネートしています。

羽谷: 家を購入する方には、30代のご家族も多くいらっしゃいます。 なので、ご夫婦とお子さんが2人くらいならば4LDKの広さがちょうどいいだろうとか、住む人の生活を想像しながら間取りを決めていきます

実際に「家族がいる・生活する」と想定して、間取りなどを考えていくんですね!

兒玉: 僕は男性目線、羽谷が女性目線で考えられるので、ご夫婦の意見に近しいものを再現できていると思いますし、最新のトレンドなども取り入れています。 ショールームに行って、照明などの家具も選びますよ

そこまでやってるんですか! 本当にご自分の家をつくっているようですね。

羽谷: そうです、本当に「自分が住む!」くらいの思いでつくっています(笑)。 だから、使い勝手なども突き詰めて考えますよ。 例えば「3階建ては見た目はとてもかっこいいけど、水回りとキッチンが離れてしまう可能性がある。将来的なことを考えると1階である程度の家事や生活が完結できるほうがいいな」というところなどがそうです。

たしかに、30代くらいの若い方であれば、ご自分の体が動きにくくなってきた時のことまで、考えが及ばないこともありますよね……

兒玉: せっかく高い買い物をするのだから、長く、心地よく住んでもらいたいじゃないですか。 長期的な視点で考えられるのも、間取りマイスターの強みだと思っています。

羽谷: 言ってみれば「注文住宅をつくる際に必要なことを、お客様の代わりにすべて考え、選んでいる」のが、FLEXの建売住宅です。 だから「注文住宅のような建売住宅」と言われることが多いんですよね。

兒玉: 建売住宅は注文住宅より安く購入できます。 でもFLEXでは、注文住宅よりも建売住宅が劣るということはありません。 「建売住宅だけど自分のイメージにピッタリ」「注文住宅と迷っていたけれど、実際に物件を見たら気に入った」という方も多いですよ。

羽谷: 「子どもが小学校に上がる前に、急いで家をつくりたい」「転勤が決まったので、この機会に家を購入したい」という方でも、ぜひFLEXの建売住宅をチェックしてみてほしいですね。 もしかしたらご自分にピッタリな建売住宅に出会えるかもしれないですから。

***

と、兒玉、羽谷の家づくり、そして住宅そのものに対する愛情を、肌が痛いくらいにバシバシ感じました……!

建売住宅と注文住宅で迷っている方、または「建売住宅ってどんなものなんだろう?」と気になっている方などは、ぜひぜひFLEXの建売住宅もチェックしてみてくださいね。

今までのイメージをひっくり返す、オリジナリティのある建売住宅に出会えるはずです♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

住宅に欠かせない「外構」もサポート

住宅に欠かせない「外構」もサポート

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

このページの上部へ