BLOG
スタッフブログ

耳納杉、桧(ひのき)、センダン……福岡県産の天然木を使った家はいかがでしょうか?

「Do+Loop=“Doop”。天然木の魅力を存分に引き出したデザイン力」

こんにちは! FLEXの広報担当です。

私たちFLEXは戸建住宅に特化したチームです。
特に「間取り」が強みなのですが、他にもマンションなどの集合住宅を得意とするチームもあるんです!

そこで今回は、天然木を使った提案が得意なチーム「Doop」をご紹介します。
もしかしたら、いずれはFLEXとのコラボもある……かも?

◆センダン、耳納杉、桧(ひのき)など、福岡県産の“天然木”を使ったデザインが魅力

―まずDoop事業部について、簡単に紹介をお願いします!

分譲マンション、マンションのリノベーションなどを担当するチームです。 強みはなんといっても、天然木を使用したデザイン力。事業部名でもある「Doop」は、Do(行う)と、再生する・リノベーションなどをイメージするLoopをかけ合わせたものなんです。

マンションと天然木って、なかなか見かけない組み合わせですよね。

床材だけではなく、建具や家具などにも贅沢に天然木を使っています。センダン、耳納杉など内装に合わせた提案を行っています。 さらにリノベーションなどでは、通常のクロスではなく、調湿効果のある自然素材でできた珪藻土を壁や天井に使うケースも。

すごく魅力的ですね。おもにマンションを担当しているとのことですが、FLEXと一緒に案件を担当することは……

じつはまだなくて(苦笑)。私たちは戸建住宅、Doopは集合住宅と、強みも担当も違いますからね。 ただ、今後はタッグを組むこともあるかもしれない、と考えています。 FLEXの間取りのノウハウと、Doopの天然木を使ったデザイン力をかけ合わせたら、幅がすごく広がると思いませんか?

思います! お客さまの中にも天然木のニーズがあるかもしれないですし、内装のバリエーションも増えますよね。

そうなんです。天然木や珪藻土などに興味がある方がおられたら、ぜひお気軽に「FLEXとDoopのコラボは可能ですか?」とお問い合わせくださいね。

▶Doopの施工事例一覧
https://doop.co.jp/result/

▶FLEXへのお問い合わせフォームはこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

住宅に欠かせない「外構」もサポート

住宅に欠かせない「外構」もサポート

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

このページの上部へ