BLOG
スタッフブログ

相談ごとはすべて、間取りマイスターまでどうぞ!

「ローンを組む銀行の相談、間取りのアドバイス……お客さまの相談窓口はすべて“間取りマイスター”です!」

 

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。

「家の購入は、人生で一番大きな買い物」というような表現もあるくらい、家を買うのは大きなイベントですよね。

そんな中でも皆さんが気になるのは、やっぱりお金に関することだと思います。実際に、相談時には間取りマイスターにもたくさん質問が来ています。

 

そこで今回は、お金に関するよくある質問をご紹介します。

気になっていた方はぜひ参考にしながら、間取りマイスターとの相談へと進んでみてくださいね

  

住宅の「設計料」はかかりますか?

 

家の設計料ってかかるんでしょうか?

FLEXは自社で設計を行うので、設計料を別途でいただくことは基本的にはありません。 間取りにとてもこだわりがあって、有名な設計事務所などではないと対応が難しい場合などは、ご紹介することもあります。

分譲住宅も、間取りマイスターの皆さんで間取りなどを決めていますものね。

そうなんです。もしお客さまとの打ち合わせがキャンセルになったとしたら、それは私たちの提案不足ゆえ。なのでキャンセルされても基本的には設計料はいただきませんよ。

では、契約になって初めて、費用が発生するんですね。

そうです。間取りが決まって、「これで家を建てましょう!」と決まったら費用がかかるようになります。なので、心置きなくご相談いただければと思います。

費用を支払うタイミングはいつですか?

では次の質問です。それらを含めた費用を支払うのはいつになりますか?

すべてローンでまとめてお支払いいただいて大丈夫です。 ごくごくまれに一括(すべて自己資金)でお支払いされる方もおられますが、正直とてもめずらしいケースです。ほとんどの方は銀行でローンを組まれていますよ。

使う銀行は決まっていますか? FLEXがあるのは福岡なので、福岡銀行になるとか……

FLEXでは、ローンに使う銀行の決まりなどはありません。 なので、いつも使っている銀行がいいとか、逆に私たちがその方の年齢や年収などに合ったおすすめの銀行を探してくることもありますよ。

ローンの相談も、間取りマイスターの皆さんにお願いしていいんですね!

もちろんです! この回答は次の質問につながるので、そちらも紹介しましょう。

ローンの相談、間取りの相談など、窓口になる担当は、その都度代わりますか?

「契約は営業さん、間取り関連はコーディネーターさん、ローンはローンアドバイザーさんなど担当が別になるのでは?」と言われることもあるんですが、FLEXでは、私たち間取りマイスターが一貫して、すべてのご相談に応じています。

土地探しから分譲住宅の間取りの選定、そしてローン対応まで……?! 間取りマイスターのマイスター(達人)って、間取りだけじゃないんですね……びっくりです。

担当が別だと「それぞれのプロがつくから心強い」と思う方がいる一方で、「毎回担当が代わるとわずらわしい」と思う方もおられるのが現状です。 間取りマイスターが一貫してご相談に応じると、お客さまの質問の手間などを減らすことにもつながりますしね。

たしかに。すぐ質問したいけれど担当が違うからつなぐ時間がかかる……とかだと、お客さまのストレスになることもありますよね……

もしかしたら「前の担当さんから聞いた内容と違う」ということにもなるかもしれません。でも一貫して対応すれば、そういったすれ違いを防ぐことにもつながります。 FLEXなら、間取りマイスターがお金にかかわるご相談から間取り、スケジュール管理などまですべて対応していますから、安心して相談いただければと思います。

「相談があれば、すべて間取りマイスターまで」ですね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

このページの上部へ