BLOG
スタッフブログ

家族の安心につながる「ホームセキュリティ」が標準仕様に仲間入り!

「防犯に活躍するホームセキュリティ。FLEXタウン桜台駅の住宅から『標準仕様』として導入します!」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
FLEX住宅の標準仕様として、電動シャッター、大きな窓にもついている網戸、ペアガラス(複層ガラスの窓)など、生活に便利なものをいくつもご紹介してきました。
その標準仕様に今回、なんと「ホームセキュリティ」が仲間入りしました!

現在好評分譲中の「FLEXタウン桜台駅」の建売住宅からさっそく導入されています。
導入を決めた際の想いについて、ベテラン間取りマイスターの杉町に話を聞きました。

 


◆多様化する犯罪。些細なことでも、住宅会社ができることを取り入れていく

――現在分譲中の「FLEXタウン桜台駅」から、ホームセキュリティを標準仕様として導入するそうですね。

はい。FLEXでは電動シャッターや網戸など、皆さんが生活しやすい設備を標準仕様として取り入れてきました。

しかし昨今、ご自宅を狙った犯罪なども耳にするようになり、皆さんも無意識のうちに不安を抱えているのではないかと考えました。 そこでホームセキュリティを導入しよう、ということになったんです。

 

――注文住宅・建売住宅共通なのでしょうか?

もちろん共通の標準仕様です。
ホームセキュリティは基本的に、そのご家族さまがホームセキュリティ会社に個別で契約します。
ですが、それが面倒だったり、会社を比較しているうちに後回しになるということも多いようです。
そこでFLEXが最初から「工事・契約」を行えば、もっと気軽にホームセキュリティを活用できるのではないかと考えました。

 

――たしかに家づくりの最終段階では引っ越しなどもあってバタつきますから、家づくりとまとめてホームセキュリティが導入されれば、お客さまもラクですね。

ホームセキュリティ会社のステッカーがあるだけでも犯罪の抑止力としての効果につながりますし、外出先からもスマホなどで確認できるので安心感も得られます。

また必要ないと判断された場合はいつでも解約ができますから、費用や契約の面でも安心してFLEXにご相談いただければと思います。

――お客さまの「導入の手間を減らす」役割をFLEXが担うのですね。

FLEXには、24時間電話対応可能なアフターメンテナンス体制があります。
暮らしていく中でどうしても出てくる設備の不具合などは、母体となる照栄建設のノウハウを結集させたアフターメンテナンスを。
そして外的要因である犯罪には、プロによるホームセキュリティで対策を。 これらが、ご家族の「安心して暮らせる家」を支える2つの柱になるだろうと自負しています。

長く、暮らしやすい環境を維持するために何ができるのか。
FLEXではそれを今後も常に考え、住宅に取り入れていくつもりです。
もちろん「こういうことはできますか?」と、お客さまからのご要望もお待ちしております。遠慮なくご相談、ご質問くださいね!

◆FLEX久山で人気の「無人内見」を行っています!

実際の住宅を気楽に見学できる、FLEXの「無人内見」。
しばらくお休みしていましたが、この久山3号地から再開しています!

スタッフの接客がなく、自分が行きたい時に何度でもWebから予約ができ、気軽に一人で、もしくはご家族と、ご友人と気軽に内見ができる「無人内見」。
ぜひこの機会に体感されてみてくださいね♪

▶無人内見の申し込みはこちらから
https://reserv.mujin24.jp/propreservshoei.php?rno=402300003001

またFLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。
気になる住宅がある場合は、予約制度を活用し、購入までじっくり検討されるのもおすすめです!
お問い合わせはお電話、メール、LINEなどでもお待ちしております◎

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
FLEX久山(久山町):https://shoei-flex.com/pj/hisayama/
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!
  

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

梅雨の季節に大活躍!ランドリールームのある暮らし

梅雨の季節に大活躍!ランドリールームのある暮らし

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅15号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅15号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅8号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅8号地を紹介

そのスペース、収納にしないともったいない!適材適所の収納スペースをつくる方法

そのスペース、収納にしないともったいない!適材適所の収納スペースをつくる方法

このページの上部へ