BLOG
スタッフブログ

サキドリ!New建売住宅情報~家事ラク&吹き抜けのある家~

「新しい生活様式にも対応!」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。今回は最新建売住宅の中から、素敵な吹き抜けと家事ラクな水回りのある「フレックスタウン篠栗駅16号地」をご紹介します。

 

◆日当たりバッチリ、プライバシーも◎

 

※画像は当社が手がけた別の物件の写真です

 

両サイドと後ろを他の家に囲まれているので、日当たりを確保できるよう、吹き抜けを作りました。吹き抜けの上に南向きの窓を設け、しっかり太陽光が入ってくるように設計。窓にはフィルム加工された「LOW-Eガラス」(LIXIL)を採用しており、紫外線をカットするだけでなく外からの視線も遮ります。さらに、隣同士の家で互いに目線が気にならないよう間取りをバッチリ計算済み。隣り合う家同士でこうした調整ができるのも、分譲建売住宅の強みです! 

 

◆家事を効率よくこなせる動線

 

※画像は当社が手がけた別の物件の写真です

  

家事動線の便利さは、永く暮らす上で重要なポイントです。フレックスタウン篠栗駅16号はキッチンの後ろに洗面室や浴室をまとめた配置で、家事を効率よくこなしたい方にピッタリ。洗面室が奥にあるので、リビングに来客があっても洗濯物を気兼ねせず置けますね。玄関からキッチンに直接入れるから、大量に食材の買い出しをした時などにもラクラク運び入れられます。

 

◆新しい生活様式に対応した工夫

 

 

  

玄関に小さな手洗いコーナーを設けているので、家族も来客もみんな家に上がる前に手をキレイにできるので安心ですし、ペットの足洗い場などとしても重宝します。また、主寝室に小さな書斎スペースを作っているので、在宅ワークの作業場所として便利! 新しい生活様式に対応した工夫もこの家の特徴です。※画像は当社が手がけた別の物件の写真です

 

こちらもチェック!「フレックスタウン篠栗駅」特設ページ

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

“FLEX原”の特徴とは?

“FLEX原”の特徴とは?

このページの上部へ