BLOG
スタッフブログ

なぜ「酒殿駅」エリアに分譲地を?間取りマイスターに土地の魅力を聞いてみました

「博多駅から電車で約30分。程よい距離が“オンオフ”にちょうどいい糟屋郡の分譲地」

 
こんにちは! FLEXの広報担当です。
先日、新しい分譲地としてご紹介したばかりの「FLEXタウン酒殿駅東」。
全16区画の大型分譲地ですが、なぜこの場所を選んだのでしょうか?
ベテラン間取りマイスター・杉町に、その理由を聞いてみました!

 
◆公園や山などの自然も感じられ、買い物などもしやすい環境

 

 

――なぜ酒殿駅エリアを選んだのでしょうか?

 

「FLEXタウン篠栗」「FLEX久山」と、これまでも糟屋郡の分譲地を取り扱って来ましたが、やはりどの分譲地も人気。つまり、糟屋郡エリアがとても人気なんです。 そこで皆さんの要望にさらにお応えしたいと考え、酒殿駅エリアを選びました。

――乗り換えがあるとはいえ、博多駅から酒殿駅までは電車で30分前後。通勤などもしやすいですよね。

 

そういう点がファミリー層にマッチしているのが糟屋郡なのだと思いますよ。
糟屋郡在住ではない方からも人気ですが、糟屋郡の集合住宅にお住まいの方にも「糟屋郡でマイホームを」といったニーズが潜在的にあるようです。

天神・博多エリアへのアクセスの良さに加え、福岡空港までも近く、山や公園などの自然も感じられる。
一方でイオンなど便利な商業施設も車で数分の場所にあるため、非常に生活しやすい環境であると言えます。

――注文住宅・建売住宅、どちらも選べるのでしょうか?

 

現在、建売住宅10棟、注文住宅4棟を予定しています。
工事を二期に分けるため、残りの2棟はまだ内緒です(笑)。

――建売住宅が10棟と聞くと、同じデザインの家がずらっと並んでいそうですが…。

 

そうはならないところが、FLEXの腕の見せどころですね。
以前からもお伝えしていますが、FLEXの建売住宅は、その土地の“個性”に合わせて、スタッフが「実際に自分が住んでみたい」と思えるくらいの間取りや設備などを考えてつくっています。

なので「酒殿駅東」の建売住宅も、同じものはできないでしょう。 このあたりはぜひ、すべての間取りの提案などを行う兒玉(こだま)くんにも質問してみてください。

――聞いてみます! 杉町さんから「酒殿駅東」が気になる方へのメッセージはありますか?

 

糟屋郡は福岡市に近く、ベッドタウン的な要素もあります。
通勤時間は短いですが、その程よい距離が「仕事とおうち時間のオンオフ」を切り替えるのにちょうどいいのではないかと感じています。

それに駕与丁公園(かよいちょうこうえん)のバラ園はFLEXのスタッフも足を運んだことがあって、すごくきれいで癒やされたという声も多いんです。
程よくオンオフの切り替えができる、バランスのいい土地。それが「酒殿駅東」の一番の魅力だと思います。

加えて、分譲地ならではのご家族同士の交流も生まれるでしょう。 特に今回は16区画ありますから、いろんな情報交換もしやすいと思います。
酒殿駅近くにお住まいで「今は賃貸に住んでいるけど、せっかくなら戸建てを…」とお考えの方も、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

分譲地のメリットについてはこちらの記事もぜひご参考ください◎
▶分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/11/post-91.html

 

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
FLEX久山(久山町):https://shoei-flex.com/pj/hisayama/
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅6号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅6号地を紹介

中庭のある暮らしとは…生活がもっと豊かになる中庭の活用術を紹介

中庭のある暮らしとは…生活がもっと豊かになる中庭の活用術を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅5号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅5号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅4号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅4号地を紹介

このページの上部へ