BLOG
スタッフブログ

注目!FLEX動画コンテンツ制作の舞台裏?!

「動画だからこそ伝えられるFLEX建売住宅のリアル!」

  

こんにちは! FLEXの広報担当です。突然ですが皆さん、FLEXのインスタグラムを見ていただいたことはありますか? 今回はインスタで動画公開を担当している、営業の羽谷に制作の裏話?!をインタビューしてみました。
※記事中の画像は、すべて動画の一場面です


◆建売住宅の詳細を紹介中!

 

 

 

今年1月から動画を作り、IGTVで配信している羽谷さん。どんなものを撮っているんですか?「販売中の建売住宅です。全体の雰囲気はもちろん、キッチンや洗面、中庭など、部分ごとのご紹介もしています!」ときどき羽谷さんが写っていることもありますよね。「はい、人がいる方が雰囲気がわかりやすい時には私が写ることもあります。その時は別のスタッフが撮ってくれるんですが、けっこう何度も撮り直して……NG集ができそうと言われます(笑)」楽しく、熱心に撮っているようですね。物件の魅力を伝えたい!という思いが伝わってきます。

 

◆動画だからこそのリアルを伝える!

 

  

 

写真ではなく動画だからこそ伝えられることもありますよね。「はい、家の中を歩いた感じ、隣り合っている部屋のつながり、収納のサイズ感などリアルに伝えられたらなと思っています」。なるほど、写真より”その場にいる感じ”がわかりやすいですね!

撮影にあたって、こだわっていることは?「せっかくの動画なので、動くものは何でも動かして見せるようにしています。たとえば電動シャッターの開け閉めとか。あと、動画には音も付けられますので、例えば大野城市の高台にある分譲地『FLEX大城』では、小鳥のさえずりが聞こえたりしますよ」。

 

◆見学に来られないお客様のためにも!

 

これからどんな動画を配信したいですか?「まだまだコロナ時代も続くと思うので、建売住宅の見学に来づらいお客様にも気軽に見ていただけるよう、わかりやすい動画を作っていきたいです!」これからますます進化していきそうな、FLEXの動画コンテンツ。若手営業スタッフ羽谷の成長とともに、今後の展開を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

FLEXのインスタグラムはこちら


こちらもチェック!
チームFLEX スタッフ紹介 vol.2羽谷 美咲(営業)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

“FLEX原”の特徴とは?

“FLEX原”の特徴とは?

このページの上部へ