BLOG
スタッフブログ

イチオシ!中庭にウッドデッキのある建売住宅

「お手入れラクラク、暮らしの楽しみ広がる」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。今回は、これからの暖かい季節にうれしい“自然に囲まれたウッドデッキ付きの建売住宅”をご紹介します。

 
◆自然を満喫できる中庭

 

 

前回のブログでもご紹介した分譲地「FLEX大城」。自然豊かな小高い土地で、風が緑を揺らす音や小鳥のさえずりが心地よい場所です。そんなロケーションを満喫する意味も込めて、2号地には中庭を設けました。上から見るとコの字型になっている間取りで、リビング・ダイニング・和室の3方向から中庭にアクセスできます!

 
◆広々6帖!お手入れラクラクウッドデッキ

 

  

 

そんな中庭に、6帖ほどある広々ウッドデッキを設けました。リビングの床と同じ高さで、色も床材に近いので、リビングとデッキが一続きになったような感覚でのびのび使えます。

材質は人口木材。木のような温かみがありながら、腐ったり虫に食われたりする心配がないのがメリット。お手入れもしやすく、汚れが気になったら水洗いまたは軽くこするくらいでOK!一生モノの住宅にふさわしい、永くお付き合いしやすいデッキなのです。

 
◆日常にアウトドア気分、ワクワクする楽しみをプラス

 

 

もともと汎用性の高い中庭ですが、ウッドデッキを設けることでさらに使い道が広がります。天気がよい日はすべての窓を開け放って子どもがグルグル走り回れる遊び場に。換気もできて一石二鳥です。デッキにマットを敷いて寝ころんで空を見上げたり、イスとテーブルを出してカフェテラス風にくつろいだりと、大人の休憩スペースとしても活躍します。

洗濯物を干す場所としてもオススメ。そのまま和室にポイッと取り込んで子どもと一緒にたためば、家事の時間も親子のコミュニケーションタイムになりますよ。もちろん、バーベキューやプールなどの使い方もGood!コンセントもあるから、パソコンやタブレットで映画鑑賞も楽しめます。

ステイホームで運動不足かも、という方は、デッキで筋トレや軽い運動をしてみては?屋外だからのびのびできますし、外の空気を吸うだけでも気持ちよいものです。縄跳びやトランポリンもいいですね!

なにげない日常に、アウトドア気分をプラス。普段の生活に、ワクワクする楽しみが増える。そんな“ウッドデッキがある暮らし”FLEXのイチオシです!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

FLEXの土地探しへのこだわりとは

FLEXの土地探しへのこだわりとは

このページの上部へ