BLOG
スタッフブログ

「基礎工事」に自信アリ!

「大切な家だからこそこだわります」

  

こんにちは! FLEXの広報担当です。住宅の購入は、お客様にとって人生の一大イベント。だからこそ、安全性や耐久性にはとことんこだわりたい! そんな思いで私たちは「基礎工事」を大切にしています。FLEXの基礎工事について、営業の杉町に話を聞いてみました。(そしてベテラン職人さんからのコメントも!)

 

◆基礎工事を大切にしているワケ

 

まずは、基礎工事がなぜ大切なのか教えてください。

「基礎」は建物と地盤の接点になる部分なので、家の安全性に直結します。ここがしっかりしていないと、地震に弱くなったり倒壊の恐れが出てきたりするんですよ。

 

建物だけが丈夫でも、基礎や地盤が弱ければ危険ですよね。

そうなんです。ちなみに当社は「地盤保証」といって、地盤のトラブルで住宅に損害が発生した時の建物や地盤の修復費用への保証もつけています。

なるほど、保証ができるほどしっかりした地盤のうえに丈夫な基礎を建てるから、トータルで安全性バツグンの家ができるんですね!

\地盤保証について詳しくはコチラ/

土地購入に失敗しないためのポイント“地盤保証”って?

 

◆職人さんのこだわりとは?

 

FLEXの、基礎作りのこだわりを教えてください!

まずは「ベタ基礎」といって、コンクリートの大きな面で建物全体を支える方法を採用していること。それと何より、信頼できる職人さんに長年お願いしていることです!

どんな職人さんですか?

圧倒的な実績と匠の技で、とにかく安心してお任せできます。もちろん一切手抜きナシ!注文でも建売でも分け隔てなく、どんなスペックの家でも、どんな条件でもプロの仕事としてしっかり仕上げてくれます。

ますます気になる……! ということで、FLEXの家を長年手がけている基礎工事職人 溝口さんにお話を聞いてみました!

35年続けてきた基礎工事業で、心がけているのはどんなことですか?

「一生に一度の大きな買い物をしてくださったお客様に対し、私ができるのはとにかく『安全で頑丈な家の土台を作ること』。いつも、自分の家族や孫たちが住む家を建てている気持ちで施工をしています。図面に忠実に施工するのはもちろん『ここに補強材を足そう』『鉄筋をあともう少し増やしては』など、一切の妥協をせずに安全で頑丈な家づくりを追求しています」

 

皆さまもぜひ、住宅購入を検討される際には「基礎工事」にも注目してみてください。

では、次回の更新もお楽しみに!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」

「共働きだから、時間は限られる…」

そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

 

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

クロスってこんなに優秀

クロスってこんなに優秀

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

今「植栽のある暮らし」がオススメ

今「植栽のある暮らし」がオススメ

FLEXなら標準仕様!「電動シャッター」が実はスゴイ

FLEXなら標準仕様!「電動シャッター」が実はスゴイ

このページの上部へ