BLOG
スタッフブログ

クロスってこんなに優秀

「壁紙選びでこんなに変わる!天井にもアクセント!」

こんにちは! FLEXの広報担当です。住まいの内装を考えるうえで重要なポイントのひとつ「クロス」。今回はクロス選びが大好きな営業スタッフ羽谷に、セレクトのコツや活用法を聞いてみました。

 

◆希望や好みを具体化する!

 

お客様とクロス選びをする際にどんなことを心がけていますか?

お客様の漠然としたご希望や好みを聞き出し、それを具体化できるような提案を心がけています。着工して実際に家を見られるようになったら「ここにこんなアクセントクロスが合いそうですよ」などと提案もしていきます。

◆失敗しない選び方は?

 

初めての壁紙選びって不安もあると思うんですが、失敗しない方法はありますか?

基本的に落ち着いた色を選べば失敗は少ないですね。リビングなど大きな空間は、グレーやベージュなどの淡い色が合わせやすいです。ドアが白以外であれば、壁紙を白にしてもさびしくならないですよ! 個性的な色や柄は、トイレやクローゼットに使いましょう。カーテンがない部屋は色の要素が少ないので、チャレンジしやすいんです。

◆クロスでもっと個性を演出できる!

 

今までの施工事例の中で、好評だったクロス使いを教えてください。

リビングイン階段の壁に使ったアクセントクロスです。ここはちょうどリビングからは見えず、2階を行き来する人だけが目に入る場所。なので、思い切ってお子さんの好み全開にするなど、遊び心を入れてもいいですよね。

なるほど、おもしろいですね! ほかにポイントはありますか?

水回りは壁だけでなく、床のクッションフロアを柄物にするという楽しみ方もあります。おしゃれなタイル調や、濃い色の組み合わせなど、インパクトのあるものもおすすめですよ。 ちょっと変わったところでは、ラメが入った壁紙も好評でした。ラメといってもさりげなく上品な光沢なので、和室にもピッタリ。モダンジャパニーズな雰囲気になります!

また、クロスは壁だけでなく天井にも活用できます。最近では、下がり天井でアクセントをつける際に使いました。FLEXの家は天井が高いので、下がり天井があっても圧迫感がなくのびのびした空間が作れるんですよ!

クロスの使い方、こんなにあるんですね!ぜひ皆さんも、クロス活用の参考にしてみてくださいね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」

「共働きだから、時間は限られる…」

そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

 

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

“FLEX原”の特徴とは?

“FLEX原”の特徴とは?

このページの上部へ