BLOG
スタッフブログ

FLEXのスタッフさんって、どんな人?

「リフティング動画でプチバズを起こしたのが、営業の兒玉です!」

 

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。

 

皆さん、FLEXInstagramはご存知でしょうか?

もしご存知でない方がいたら、ぜひこの機会にInstagramものぞいてみてください♪

FLEXのInstagram

そのInstagram1.1万回の再生回数を誇る動画に出演している“リフティングの人”こそが……

営業担当の兒玉峻寛(コダマ タカヒロ)です!

 

今回はそんなおちゃめさがあり、家ではパパでもある兒玉のお仕事の様子を、ちょっとだけご紹介します♪

 

◆掃除から資料作り、Webコンテンツの会議など、忙しい毎日

リフティング動画はコチラから!

  

―この動画、なぜリフティングをしようと思ったんですか?

家の中に青空が見渡せるあれだけの気持ち良い開放的な空間があった時、自分が瞬時に思ったのが、「この空間があれば、リフィティングだって出来る!」だったんです。 本当は晴れた日の青空広がる気持ち良い現場をお客様に伝えたくて撮影に挑んだんですが、当日は生憎の雨……。それなのにあれだけ再生回数が伸びるなんてビックリしています!

―素敵な発想です! 普段はどういったお仕事をされていますか?

動画だけじゃないですが、Instagramやホームページ、お客様にお渡しする資料に使う、物件の写真撮影なんかもしています。もちろん現地の掃除や草取りも、欠かせない大事な仕事です。今はアルコールでの除菌などには、さらに気を配るようになりました。 お客様から内覧の申し込みがあれば、それに応じた資料作成などの準備もしています。

それに当社の特徴といえば、土地からお客様に提案できる点です。 どんな土地なのか、そこに合う物件とはどんなものなのか……そういった点を、スタッフみんなで話し合いながら、お客様により良い提案ができるようにしています。

―お客様にお会いする前に心がけている点は何でしょうか?

お客様の情報をしっかり理解して、どんなニーズがあるのか、それにFLEXとしてどう応えられるのかを練ることですね。 もちろん先輩方にも相談して、よりよい提案になるようブラッシュアップも重ねていきます。

―実際にお客様とお会いしたあとは、どんなことをしているんですか?

新しく質問される部分なども多いですから、それに対する返答の準備や、月並みですがサンクスメールなどのお礼も欠かせません。 やっぱり「FLEXに興味をもっていただき、ありがとうございます」という気持ちは、お伝えしたいですからね。

段階が進むと、お客様への住宅ローンの説明だけではなく、実際に金融機関への相談にも出向きます。 住宅をつくるだけではなく、それに伴う適切な資金計画を立てるのも、私たちの仕事です。 金融機関もいくつかピックアップし、その方に合う銀行やプランをご提案します。

―本当に幅広いお仕事をされていますね。ちなみに仕事中の息抜きは……?

マクドナルドに行きます(笑)。 マクドナルドが大好きで、お昼ごはんとか、一人でも食べに行きますよ!

―仕事で「大変だな」と思うのはどんな時ですか?

申し込みにつながらなかった時は落ち込みますね(苦笑)。他にも、質問にクリティカルな返答が出来なかった時もそうです。 でも、だからこそ「ベストな回答を、次にお会いする時までに準備するぞ!」と思えるんだと思います。 住宅を購入してもらうことが重要なのではなく、その購入がきっかけでお客様がよろこんでくださるのが、私の一番のやり甲斐でもありますから。 そのためにも、これからももっとたくさんの知識を身に着け、FLEXをお客様に愛されるブランドにしていきたいと思っています!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

このページの上部へ