BLOG
スタッフブログ

創立50周年を迎えました

「総合建設企業の強みを生かし、常に技術・知識をアップデートしながら“理想の”新築戸建住宅を提案し続けます」

こんにちは! FLEXの広報担当です。

FLEXは、正確には「照栄建設」という大きな会社の「戸建住宅」に特化した部門であるということを、ご存じの方も少なくはないと思います。
そしてその照栄建設は、なんと50周年を迎えていました!
福岡の住宅会社で50年以上続く会社は、あまりないかも……?(とメンバーもびっくりしています)

そもそも照栄建設は総合建設企業(ゼネコン)。建築物を作るために必要な「設計・施工・研究」を総合的に行う企業を指します。
設計と施工のみの工務店や建設会社と違い、総合建設企業はひとつの企業でこの3つの機能を持っているのが大きな特徴です。

また、画一的な建物はつくらない。一棟一棟、オリジナルなプランを練り上げる。提案、設計、施工管理、すべて自前。これらにこだわり続けてきました。

以前ご紹介した「九州国立博物館の茶室」などを含めた官公庁の建築も、照栄建設の「総合建設企業」という強みを生かした建築です。


◆総合建設企業だからつくれる「理想の住まい」

FLEX(フレックス)と呼んでいる私たちの部署の名前は、

F=Family、L=Living、E=Ecology、X=無限の可能性

この頭文字を合わせたもの。「“照栄建設の戸建住宅”をもっと知ってもらいたい」という思いが込められています。

ご家族それぞれのライフスタイルに合わせた住まいを提案し、「その家で暮らしていく」イメージを、間取りマイスターたちとも共有し、理想の住まいを見つけていく。

家族が集まるリビングルーム、使いみち自由な和室、そして周辺環境と調和した外観など、照栄建設の総合建設企業としてのノウハウを詰め込んだ戸建住宅をお届けするのが、私たちFLEXです。

今後も60年、80年、そして100年と、先端の技術やトレンドをうまく取り込みつつ、長い歴史で培った経験値・技術をもとに、FLEX自体も日々アップデートをしていきます。

福岡という土地を知り尽くし、総合建設企業の強みを生かした戸建住宅をつくる。
「FLEX」の名前に込められた意味のとおり、私たちはこれからも可能性を模索し続けます。


▶照栄建設
https://shoei-k.com/
 
▶FLEXへのお問い合わせ
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

▶「お客さまの声」一覧
https://shoei-flex.com/voice/

▶FLEXタウン春日
https://shoei-flex.com/pj/kasuga/

▶FLEX原(早良区)
https://shoei-flex.com/pj/hara/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

このページの上部へ