BLOG
スタッフブログ

壁紙(クロス)決めは、家のイメージを印象づける大切な部分

「兒玉が足を運んだ『サンゲツ福岡ショールーム』。そこで選んだ壁紙(クロス)の見本が、お客さまの手元にも届きます」


こんにちは! FLEXの広報担当です。

先日、FLEXの間取りマイスターである兒玉(こだま)が、博多区にあるサンゲツさんの福岡展示場に足を運んだ記事を公開しました。

そこで今回は「壁紙(クロス)選びで行う間取りマイスターのアドバイス」についてご紹介します!


◆内装は最後に決める、大事な大事な要素

サンゲツさんで決めた壁紙(クロス)が一覧表になって届きました!

壁紙選びは、間取り決めの、最後の工程になります。
建売住宅の場合は、間取りマイスターが間取りや内装なども決めることもあって、この時点で完成になることもあります。

しかし注文住宅や、建売住宅などでも「FLEXの建売住宅でできる“カスタマイズ”とは?」の記事で紹介したとおり、購入の時期によっては壁紙などもお客さま自身で選べます。
そのため、一旦決まったとはいえ、そこからさらに壁紙選びに悩むお客さまは、非常に多いんです。

壁紙次第で、家に入ったときの印象が決まってしまうと言っても過言ではありません。
兒玉いわく「トイレ・キッチンなどの壁紙をここからさらに練っていくお客さまも多いんです。特に注文住宅だと、とても悩まれますね」とのこと。

例えば……
・全体の間取り・採光などを加味して、壁紙(クロス)の色をもっと明るく/暗くしたい
・キッチンが下がり天井になっているので、その雰囲気と合わせた木目調の壁紙(クロス)に変更する
などなど、考える点は、お客さま次第で無限に広がるのです……!

また作成したプランシートは、FLEX・お客さま、両方の手元に残ります。
プランシートを持ってショールームに行かれる方もおられるくらいに、皆さん熱心に、壁紙決めに取り組んでいらっしゃるようです。

最後に、兒玉からアドバイスが届きました!

「すでに出来がった住宅の写真などからヒントを得て、ご自分の住宅の間取りに合うものを探すのも、効率的な考え方のひとつ。そこではInstagramなどのSNSが活用できます。
自分の好みや、つくりたい家の雰囲気に合った写真を探してストックしておくと、壁紙(クロス)選びや、再考をする際にも役に立ちますよ!」

皆さんもぜひ、壁紙にも注目しながら家づくりを楽しんでみてくださいね。

 
▶FLEXへのお問い合わせフォーム
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

▶「お客さまの声」一覧
https://shoei-flex.com/voice/

▶FLEXの「間取り」の実力がわかる記事はこちらから
「FLEXタウン春日の“実際の間取り”、公開します!」
「FLEXタウン春日、2号地・3号地の間取りを紹介します!」
「普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?」

▶FLEXタウン春日
https://shoei-flex.com/pj/kasuga/

▶FLEX原(早良区)
https://shoei-flex.com/pj/hara/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

Facebookには入稿不要:ここまで

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

完成間近! FLEXタウン春日、建売最終は1棟です

住宅に欠かせない「外構」もサポート

住宅に欠かせない「外構」もサポート

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

FLEX原の建売住宅が、ついに完成しました!

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

施主検査の前に行われる「社内竣工検査」とは?

このページの上部へ