BLOG
スタッフブログ

FLEXの建売住宅で、注文住宅を疑似体験してみよう

「FLEXの建売住宅は、モデルハウスとしても活用できます!」


こんにちは! FLEXの広報担当です。

今回は、最近いただいた「FLEXにはモデルハウスやモデルルームはないんですか?」というお問い合わせへの回答を紹介したいと思います。

今回も間取りマイスターの兒玉(こだま)に教えてもらいましょう!


◆「モデルハウス」としても、見て、実感できる建売住宅

―あらためて確認なのですが、FLEXにはモデルハウスやモデルルームはないんですよね?

兒玉: はい、ないです。
よくテレビCMなどでも「〇〇展示場でお待ちしています!」「モデルルーム公開中」などといった内容が流れるので、そう思われるのでしょうね。

しかし、FLEXは基本的に注文住宅、つまり「実際にお客さまが住む」家をつくる部署です。

しかも注文住宅であれば、お客さまの要望を最大限に取り入れた、オリジナリティあふれるもの。

さらに周辺環境に合わせて外観などもセレクトしているので、「これがベースになるんです」というのを1棟ほど、もしくは部分的に見せるのは、FLEXの注文住宅をつくる上では、あまり合わないんですね。

―言われてみれば……納得です。

やりたいことがあるから注文住宅になるわけですし、FLEXの特性として、その「やりたいこと」と「土地」を合致させていく点もありますよね。

一方で、「展示場のモデルハウスを見て『いいな!』と思ったけど、実際に自分の土地で見積もりをお願いしたら、オプションだらけになって、予算がまったく合わなくなってしまった」という声も、まれに聞きますよね。

―たしかに展示場は広々としているところにあるので、景観とかも実際に住む場所とは異なりますよね……。

そうなんです。なので……FLEXであれば、私たち間取りマイスターがつくる建売住宅が、モデルハウス代わりになるんじゃないでしょうか。

―言われてみればそのとおりですね。完成前に購入が決まることもかなり多いので、できあがった建売住宅すべてを見ることは難しいですが……。

そうですね。でも、「その土地に合った、その時の最高の間取り」が見れるのは、FLEXの建売住宅の大きな強みです。

実際に周辺環境に合わせてつくっていますし、もしかしたら「展示場の中の住宅」よりもかなりのリアリティを感じられるかもしれないと思います。でももちろん、これは展示場などを否定するものではありません。

あくまでFLEXの場合は、建売住宅を「モデルハウス」と置き換えることもできる、ということです。

―注文住宅を考えている方にも、建売住宅はかなり大きな判断材料になるということですね……!

そのとおりです! 実際に町中にあるので、

・「どう見えるか」というスケール感
・使っている外壁の材料
・隣家との兼ね合い
・日当たり

などがリアルに、日常的な視点で感じられると思います。 それに、その土地で住宅を建てる際の予算感もわかりますしね。

今後は、早良区の“FLEX“FLEXタウン春日にも建売住宅ができますよね。

はい。FLEX原は8月末、FLEXタウン春日は10月末の完成予定で、いま絶賛建築中です。
FLEX原はブログでも建設状況を紹介していますね。

まだ内装が終わっていないところもあるので、タイミングによっては、以前のブログで紹介した遮熱シートなどが確認できるかもしれません。 そういった普段はなかなか見れないところも、ぜひ見てもらいたいと思います。

FLEXの建売住宅は比較的、家づくりの早い段階で売れてしまうことも多いので、気になる方は早めに現地にいらっしゃるか、まずは当社までお問い合わせくださいね!

▶好評分譲中!FLEXタウン春日・原の特設ページ
FLEXタウン春日:https://shoei-flex.com/pj/kasuga/
FLEX原:https://shoei-flex.com/pj/hara/

▶お問い合わせフォーム
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

▶「お客さまの声」一覧
https://shoei-flex.com/voice/

▶FLEXの「間取り」の実力がわかる記事
FLEXタウン春日の“実際の間取り”、公開します!
FLEXタウン春日、2号地・3号地の間取りを紹介します!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

▶「家づくりノウハウ」の記事一覧
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

七隈線沿い・野芥駅近くに、新しい分譲地「FLEXタウン野芥」ができます!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

無人モデルハウスでゆっくり見学!FLEXタウン春日6号地オープン!

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

「お客さまと接するときに心がけていることは?」間取りマイスターに改めて質問してみました!

このページの上部へ