BLOG
スタッフブログ

“FLEX原”の特徴とは?

「コンパクト、だけど“住みたい家”がつくれる場所」


こんにちは! FLEXの広報担当です。

先月末である9月24日にFLEXの新しい分譲地である、早良区にある“FLEX原”が販売を開始しました!

今回はこのFLEX原についての最新情報をお届けします♪

 

◆“原”って、“近い”んです。

 

東西には202号線が走り、最寄り駅は地下鉄空港線の藤崎駅。
そばには油山川が流れ、公園や小学校などもある、落ち着いた雰囲気の住宅街です。
さらにいろんな場所に“近い”ので、とても便利なのです! 

・学校が近い
なんと徒歩4分ほどの場所に小学校・中学校があります。
通学時の心配事を減らしたいという親御さんにはぴったりの場所と言えそうです。

・ショッピングモールが近い
近くにはイオンショッピングセンターがあります。車で5分という近さは、かなり便利ですね♪

・さまざまなクリニックが近い
お子さんがいると、急な発熱なども心配ですよね。
この原エリアには内科、歯科などのクリニックや調剤薬局なども多数開業されているため、いざというときも安心です♪

 

◆分譲地の特徴は?

では次に、分譲地の特徴を見ていきましょう。

・区画の形が長方形に近い
区画の形が長方形に近いということは、スッキリとしたスタンダードな間取りが取れるということ。

・都心部なのに駐車は2台OK!
いくら近くにショッピングモールやコンビニなどがあると言っても、車での移動ができる方が便利ですよね。

FLEX原では2台も駐車が可能。しかも家の前にまっすぐに駐車できるので、「運転は得意じゃないけど、大きなファミリーカーを使っている」という方でも駐車しやすい環境です。家にまっすぐに停められるので、もちろん荷物の出し入れもラクラク。お子さんも乗り降りしやすくなっています。また、車1台+電動自転車などを使っている場合でも、ゆとりあるスペースになりますね♪

・完全自由設計
FLEX原は完全自由設計なので、間取りを工夫し、その分クローゼットを大きくしたり、在宅ワークのスペースをつくるなど、自由なアレンジもOKです!
「一室を和室にして、お客さまをおもてなししたい」というご希望も叶いますよ♪

このように、ややコンパクトな土地ながら、いろんな相談をしながら理想的な家づくりを楽しめるのが、FLEX原の大きな特徴です。

ぜひ一度、現地に足を運び、生活環境などもじっくりと見てみてください。
しっかりと、“原”の良さが実感できると思います♪

次回もこの原エリアについて、もう少しだけ深堀り!
お子さんの安全を考えたら……? そんな目線で原エリアの魅力を探してみましょう!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

New分譲地情報~原エリアってこんなトコロです~

New分譲地情報~原エリアってこんなトコロです~

このページの上部へ