BLOG
スタッフブログ

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

「駅チカ、実家への距離…優先順位は何だろう?」

こんにちは! FLEXの広報担当です。

家を建てたいと考えたときに、あなただったら何を優先的に考えますか?

 

「駅チカで通勤しやすいようにしたい!」「周りに病院やクリニックがあると安心」など、人それぞれに優先順位は違いますよね。

中には、「小・中学校への通いやすさ」を優先するご家族も増えているようです。

 

そして、実はそんな方にぴったりなのが、先日販売を開始した“FLEX原”なのです!

 

◆“原”は小・中学校に通いやすいエリア!

 

 

前回の記事などで、原エリアの特徴をご紹介してきました。

中でも特徴的なのは、小・中学校への近さ。福岡市立飯原小学校・原中学校までいずれも徒歩4分って、すごいと思いませんか?

 

最近では親御さんの通勤のしやすさよりも、お子さんの学校への通いやすさ、つまり「お子さんの安全」を優先して物件を選ぶ方も多いとのこと。

 

歩道も広くて安心です!

 

またFLEX原の分譲地は、「いいはら通り」という大通りから一本入った場所にあります。

家のすぐそばを大きな車が通ることはないので、家の前や駐車場でお子さんたちが遊んでいても安心です♪

 

さらにイオンショッピングセンターやコンビニ、ドラッグストアなども徒歩10分圏内。

「急に学校で使うものが必要になった!」というときでも困らずにすみそうですよね。

 

◆将来的な進学も視野に入れて

 

 

地下鉄藤崎駅まで、原エリアからは自転車で10分ほど。

その藤崎駅の隣の西新駅の周辺は、修猷館高校や西南学院大学などがあります。

 

「子どもの勉強や習いごとに力を入れたい」「将来は近隣の素晴らしい学校に進学させたい」と考える方にとって、原はとても魅力的な場所なんです!

 

まさに、「子どもが安全に暮らしやすいエリア」とも言える原。

そこに注文住宅で自分の理想を詰め込んだ家ができれば……。

 

ここから先はぜひ、当社スタッフまでご相談ください♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」

「共働きだから、時間は限られる…」

そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

 

FLEX(フレックス)の家なら

◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!

◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!

◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

 

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/

手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“FLEX原”の特徴とは?

“FLEX原”の特徴とは?

New分譲地情報~原エリアってこんなトコロです~

New分譲地情報~原エリアってこんなトコロです~

このページの上部へ