BLOG
スタッフブログ

FLEX流 家づくりのポイント~ダイニングからの眺めがいい家~

「緑のある空間って、こんなに素敵!」

  

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。当社の実例を通して家づくりのポイントをお伝えするこのシリーズ、今回は「フレックス大城1号地」を題材に、ダイニングからの眺めがいい家づくりのポイントを紹介します。

 

◆家の中でも「緑」を味わえる

 

 

フレックス大城は自然に囲まれたロケーション。せっかくだから、家の中にいても緑にふれられたらいいですよね。そんな思いから、ダイニングに座った時の眺めが良くなるよう、絶妙な箇所に窓を配置しました。あえて掃き出し窓(窓の下部分が床まである窓)にしていないので、まるでグリーンの額縁みたい! 自然を飾るように暮らす、素敵なスローライフがここから始まります。

 

◆リビングがもっと広く見える

 

 

リビングに隣接しているものの、入口からは離れた奥のほうにあるダイニング。それでも玄関から入ってきた瞬間にちゃんと窓が目に飛び込むよう、視線が設計されているんです。緑が見えるとやっぱりホッとしますし、奥行き感の演出にもなり、部屋がより広く見えますよ!

 

◆心が豊かになる

 

 

自然にかこまれた田舎のレストランのような空間で、毎日をちょっと贅沢な気持ちで過ごせます。おうちごはんが、もっとおいしくなりそうですね! 季節の移ろいを感じる空間で、心豊かな暮らしの拠点になりそうです。

 

自然が好きな方、緑がいっぱいの土地に家を持ちたい方、ぜひ参考にしてくださいね!

 

ではまた、次の更新でお会いしましょう。

 

FLEX大城の情報はコチラにも!

https://shoei-flex.com/pj/oki/

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEX流 家づくりのポイント~デザインウォールのある家~

FLEX流 家づくりのポイント~デザインウォールのある家~

天井高30センチ分の「遊び方」

天井高30センチ分の「遊び方」

FLEX流 家づくりのポイント~意外とGood!独立キッチン~

FLEX流 家づくりのポイント~意外とGood!独立キッチン~

建売を買うならココを見て!~間取り編~

建売を買うならココを見て!~間取り編~

このページの上部へ