BLOG
スタッフブログ

We are間取りマイスターズ!~開放感と便利さを両立した間取りとは?~

「生活背景や暮らしたいスタイルに合った間取りを提案」

 
こんにちは! FLEXの広報担当です。
おかげさまで多くのお客様にご好評いただいている、FLEXの建売住宅・注文住宅。中でも私たちが考案する間取りは「素敵」「暮らしやすい」と人気です。そこでこのシリーズでは“間取りマイスターズ”ことチームFLEXのメンバーが毎回1人ずつ登場し、これまで手がけたプランのこだわりをご紹介します。

今回ピックアップするのは、間取りマイスター羽谷。最新分譲地「フレックスタウン篠栗駅16号地」について語ります!
※フレックスタウン篠栗駅は絶賛準備中のため、写真はすべて当社が手がけた別の物件のものです


◆開放感も利便性も叶える間取り

 

 

さっそくですが羽谷さん、ここの間取りの特徴は?「開放感と、家事の利便性を両立したつくりです。まず、FLEXの標準仕様による天井高2.7m、さらに吹き抜けで広々とした空間になっています。一方、水回りはキッチンの裏にコンパクトにまとめ、最小限の動きで家事効率を最大化できるように工夫しました」。なるほど、メリハリがありますね。「はい。細かいところも行き届いていて、例えば玄関の手洗いスペース。この間取りだと洗面室にはリビングを通過しないと行けないのですが、玄関に手洗いスペースを設けることでリビングに入る前に手をキレイにできます」。

 

◆寝室にもうれしい工夫あり

 

 

2階にも注目のポイントがあるんですよね?「はい、主寝室なんですが、9帖と広いのでゆったりと過ごせます。また、寝室の一角を、通常であればぜんぶウォークインクローゼットにするところ、敢えて半分のスペースをカウンターにしました。それによって窓も作ることができ、外観もさらにすてきになったんですよ」。目覚めに外からの光を浴びられたら、より健康的な暮らしができそうですね!

 
◆暮らしたいスタイルに合わせた間取りを提案!

 

 

最後に、間取りマイスター羽谷さんのこだわりを聞かせてください。「例えば注文住宅を担当する際、お客様のご要望に対して『できません』とは言わず、できるだけ実現できる方法を考えます。家族構成やお子さまの年齢などに生活背景によって暮らしたいスタイルも変わるので、それに合わせた間取りを考えてご提案しています!」

次回の間取りマイスターもお楽しみに!

前回はこちら
We are間取りマイスターズ!~最高の眺望を最大限に生かす間取りとは?~

 

「フレックスタウン篠栗駅」そのほかの情報は特設ページへ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

We are間取りマイスターズ!~最高の子ども部屋づくりに迫る~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

営業スタッフ対決!私が住むならこんな家~外観編~

FLEXの土地探しへのこだわりとは

FLEXの土地探しへのこだわりとは

このページの上部へ