BLOG
スタッフブログ

“ウッドデッキのある暮らし”のススメ

「お手入れは?使い方のアイデアは?」


こんにちは! FLEXの広報担当です。今回は、近年人気のウッドデッキについて、設置のポイントや活用方法についてご紹介します。

  

◆どこに設置したらいい?

 

一階リビングの大きな窓、勝手口など、設置する箇所によっていろいろな使い方ができるウッドデッキ。FLEXのイチオシは「中庭×ウッドデッキ」!例えば当社が手がけた建売住宅(画像)では、リビング・ダイニング・和室の3方向からアクセスできる中庭にデッキを付け、活用方法が大きく広がりました。

 

◆お手入れは大変?

 

ウッドデッキ設置にあたってお客様からよく聞かれるのは「お手入れって大変ですか……?」。たしかに天然木だとマメなメンテナンスが必要になりますが、私たちが採用している人工木材であれば、お手入れカンタン!汚れが気になったら水で流すか、軽くこするくらいでOK。本物の木のような雰囲気もありながら、腐ったり虫に食われたりすることなく、永くお付き合いしやすい素材です。

  

◆どんな使い道がある?

 

 

人が多い観光地にはなかなか出かけづらいウィズコロナ時代にぴったりな、子どもの遊び場として活躍!天気がよい日は窓を開放して家の中から外まで走り回ったり、デッキにおもちゃを出して遊んだり。室内が近いから、片づけやすいのもうれしいですね。

 

また、大人のホッと一息スペースにもオススメ。マットを敷いて横になったり、腰かけてコーヒーを飲んだり。デスクを出して在宅ワークスペースとしてもいいですね。コンセントもあるので、パソコンも時間を気にせず使えます。

 

これからの暖かい季節は、夜を楽しむのもいいですよ。ダイニングバーのテラス席のようにワインを傾ける、ビールとポップコーンで映画鑑賞、寝ころんで星を見上げる、などなど。一日の終わりに、家にいながらちょっとした非日常を味わえるのって素敵ですよね。

 

これからの家づくりに、ウッドデッキもぜひ検討してみてください!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

クロスってこんなに優秀

クロスってこんなに優秀

「基礎工事」に自信アリ!

「基礎工事」に自信アリ!

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

今「植栽のある暮らし」がオススメ

今「植栽のある暮らし」がオススメ

このページの上部へ