BLOG
スタッフブログ

意外にオススメ!分譲地「最後の1区画」

「土地探しの選択肢が広がるかも」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。土地を探している時、意外に多いのが「いい感じの分譲地発見!」と思いきや「ほとんど成約済みで、残っているのは1区画だけ……」という状況。分譲地の「最後の1区画」って、正直どうなんでしょう? これまでお客様にいろいろな土地を案内してきた、FLEXの営業スタッフに聞いてみました。

  

◆ラスト1区画って、正直どうなの?!

分譲地で1区画だけ売れ残っていると、正直「売れない理由があるのかな」なんて思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

複数の区画で構成される分譲地では、同時に全部が売れることはまずないので、必然的にどれかの区画が最後のひとつとして残ることになります。そのラスト1区画が、私たちからすると意外にオススメなんですよ!

◆意外とオススメ、その理由とは

ラスト1区画は意外とオススメ、その理由を教えてください!

まず、ラスト1区画=ほかの区画にどんな家が建つか既に決まっている、という点です。隣り合う家に合わせて日当たりや視線を考慮し、窓の付け方などがプランニングされるので安心。外観も、調和を考えたり、他の家とかぶらないようできるのも、ラスト1区画ならではです。

また、どんなに経験豊富な住宅会社でも「その分譲地」は初めて。そういう意味では、最後の1区画が一番、その分譲地での経験の集大成を生かしてつくられるので、よりよい家が期待できます!

FLEXでの分譲地選びのポイントは?

FLEXでは敷地いっぱいいっぱいに建てることはないので、両側に家があったとしても、日当たりが悪くなったり窮屈になったりすることはありません。

また、私たちは、それぞれの区画の特徴を生かして「この区画だけど」ではなく「この区画だからこそ」で家をつくります。どの土地でもベストな住まいをお届けします!

ラスト1区画、意外といいポイントがたくさんあるんですね!土地探しや分譲地見学の、参考になればうれしいです。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

オススメ建売住宅pick up!~リビング階段とたっぷり収納がうれしい住まい~

オススメ建売住宅pick up!~リビング階段とたっぷり収納がうれしい住まい~

営業スタッフ対決! 私が住むならこんな家~玄関編~

営業スタッフ対決! 私が住むならこんな家~玄関編~

「グリーン住宅ポイント」がオトクで楽しい!

「グリーン住宅ポイント」がオトクで楽しい!

FLEXのアフターメンテナンス、ココがイイ!~営業スタッフ対決 番外編~

FLEXのアフターメンテナンス、ココがイイ!~営業スタッフ対決 番外編~

このページの上部へ