BLOG
スタッフブログ

「グリーン住宅ポイント」がオトクで楽しい!

FLEXで住宅購入するとポイントがつく!」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。住宅のことを調べていると、よく目に留まるようになった「グリーン住宅ポイント」という言葉。FLEXスタッフに聞くと「とてもオトクで、しかも楽しいんですよ!」とのこと。それってどういうこと?!さっそく、営業の兒玉と羽谷に解説してもらいました。

 

◆グリーン住宅ポイントってナニ?

 

そもそも、グリーン住宅ポイントってなんですか?

新たに住宅を購入したり、建てたり、リフォーム工事をしたりした場合に“一定の条件”を満たして申請すればポイントがもらえますよ、という国土交通省の事業です。

一定の条件とは?

主な条件は「一定の省エネ基準を満たして有していること」です。詳しくは公式サイトに記載されていますが、FLEXの戸建て住宅の標準仕様はもともとこの基準を満たしていたので、FLEXの建売住宅を購入すればそのままグリーン住宅ポイントの申請対象になるというわけです!

なるほど、それはわかりやすいですね!

 

◆最大60万ポイントをゲット!多彩な商品と交換できる

 

FLEXの分譲住宅を購入すると、何ポイントもらえるのでしょうか?

一定の省エネ基準を満たしている当社の場合、基本ポイントとして30万ポイントが付与されます。さらに、多子世帯や三世代世帯といった条件が加わると、さらに30万ポイントが追加されて最大60万ポイントをゲットできます!申請には費用がかかりますが、もちろんもらえるポイント数のほうが上回るので、とてもオトクなんです!

ちなみにポイントって、何に使えるんですか?

ポイント数に応じて、家電や家具、防災グッズや食料品まで、いろいろなものと引き換えられるんですよ

交換商品検索ページ 

https://goods.greenpt.mlit.go.jp/apl/public/viewCategoryTop

ほんとだ、カタログショッピングみたいで楽しいですね。

でしょう! 私がもしポイントをゲットしたら、すき焼き用のお肉とかウナギとか、贅沢グルメを思いっきり楽しみたいですね。

私は、大型テレビや高級掃除機をそろえてステイホームを便利にしたいかな

新しい住まいで、家族でワイワイ交換商品を選ぶ……想像しただけでワクワクしますね!

FLEXで住宅購入された場合、申請のサポートもいたしますので「難しそう」という方も安心してくださいね。一生に一度の大きなお買い物、せっかくだからオトクで楽しいものにしましょう♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

クロスってこんなに優秀

クロスってこんなに優秀

「基礎工事」に自信アリ!

「基礎工事」に自信アリ!

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

今「植栽のある暮らし」がオススメ

今「植栽のある暮らし」がオススメ

このページの上部へ