BLOG
スタッフブログ

営業スタッフ対決! 私が住むならこんな家~玄関編~

「おしゃれな吹き抜けVSスッキリ機能的」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。営業スタッフの兒玉と羽谷が「私はこんな家に住みたい!」と主張して対決(?)するこのシリーズ、今回は玄関編。“家の顔”として大切な玄関、二人はどんなチョイスをするのでしょうか。

 

◆「シックでカッコいい吹き抜け玄関」by兒玉

  

ではさっそく、兒玉さんが作りたいのはどんな玄関ですか?

やっぱり吹き抜けでしょう! 開放感と高級感があって、毎日帰ってくるたびに豊かな気持ちになれます。

いいですね!その空間、どんな演出にしますか?

こ2階に伸びる壁一面に、アクセントクロスを貼りたいですね。柄物もいいけれど、あえて無地にして色で個性を出すのがオススメ。ブラックやダークグレーもカッコいいですよ。吹き抜け玄関は明るいので、シックな色を選んでも重い雰囲気にならないんです。そこに、おしゃれなデザインのペンダントライトを下げて完成!  

◆「シンプル&スッキリ、使い勝手重視」by羽谷

   

続いて、羽谷さんの理想を聞いてみましょう。

効率や実用性を重視した動線のある玄関まわりにしたいです。ドアで区切れるシューズクロークをつくってプライベートと来客用の動線を分けるのもいいですよね。大容量のシューズクロークに靴や外で使うものをしまっておいて、玄関には物を置かないようにしたいな。また、玄関にミニ手洗いをつけて衛生面でも安心な住まいにできたらいいですね。

インテリアは?

シンプルで、スッキリした空間が理想。だからあまり装飾はせず、ちょっとデザイン性のある天井などでアクセントをつけたいですね。

今回もなかなか対照的でしたね。皆さんの好みはどちらですか?次回のスタッフ対決もお楽しみに!

営業スタッフ対決をもっと読む↓↓↓
リビング編 家族とふれあう空間vsリゾート感いっぱいの空間
内装編 ゆったり落ち着くナチュラル系vsちょっと個性的なモダン系
寝室編 スタンダードな落ち着く空間vs斬新さを極めた空間

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

“FLEX原”の特徴とは?

“FLEX原”の特徴とは?

このページの上部へ