BLOG
スタッフブログ

1帖でかなう!ウィズコロナ時代ならではのパントリー

「人気のタイプ、FLEXならではの特長もご紹介」

こんにちは! FLEXの広報担当です。

ウィズコロナ時代になり、住まいへのニーズも少しずつ変わってきました。そのひとつが、パントリーのご要望が増えているということ。「買い物に行く回数をできるだけ減らしたい」「家で快適に過ごせるようスッキリ片づけたい」そんな希望をかなえるパントリー、1帖あればできちゃいます!

◆パントリー人気のタイプ3

まずはどんなパントリーが人気なのか、営業スタッフに聞いてみました。

いろいろありますが、よくご要望をいただくのは次の3つです。

1.キッチンと勝手口の間にあるパントリー まとめ買いした食材を勝手口から搬入、収納するのがラクラク!

2.キッチンや洗面室の回遊動線の中にある、通り抜けできるパントリー  キッチンで使う物も掃除や洗濯の道具も置けるので便利!

3.稼働棚がたくさんついたパントリー  しまう物に合わせて柔軟に対応。FLEXでは基本設計で8段の稼働棚がついています!

いずれも1帖のスペースがあれば実現可能です♪

◆全体感を考えてご提案します

FLEXでパントリーをご提案するときのポイントはなんですか?

提案のバリエーションとしては、デッドスペースになってしまう箇所をパントリーにして生かす、食品庫と限定せずさまざまな使い方をする、カラフルな壁紙で遊んでみるなどがあります。 あくまでも大切なのは、全体的に使い勝手がよく住みやすい家になること。なので、パントリーのことだけ考えて他の箇所が犠牲になることがないよう、優先順位を話し合いながらベストなプランを考えていきます。

◆日常で使いやすいのがイチバン!FLEXならではの利点も

パントリーのこだわりやFLEXならではの特長を教えてください。

開けた瞬間にモノの現在地がすぐわかるよう「奥行は狭め、間口は広め」が鉄則です! パントリーは毎日使うものを収納するスペースなので、なおのこと“見やすさ”を重要視しています。 FLEXの家は天井高2.7メートルと一般よりも高く、そのぶんパントリーの収納量も多いのもポイント。手の届くところにはよく使う物を置いておき、高いところには土鍋やホットプレートなど使用頻度が低い物をしまっておくと便利です。

たった1帖あれば理想がかなう、パントリー。ぜひお気に入りの空間を作ってくださいね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

クロスってこんなに優秀

クロスってこんなに優秀

「基礎工事」に自信アリ!

「基礎工事」に自信アリ!

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

今「植栽のある暮らし」がオススメ

今「植栽のある暮らし」がオススメ

このページの上部へ