BLOG
スタッフブログ

郊外の建売住宅がオススメなワケ

「営業メンバーのホンネ?!座談会」

こんにちは! FLEXの広報担当です。福岡県内のさまざまなエリアに分譲地を展開している私たちですが、最近特に人気なのが「郊外の建売住宅」。例えば、首都圏在住で福岡に移住予定の方から、篠栗や梅林といったエリアの建売住宅についてお問い合わせを複数いただいています。そこで今回は、その人気のヒミツやオススメポイントなどを、チームFLEXの営業メンバーに話してもらいました。

 

◆今の時代にマッチした、戸建てだからこそできること

さっそくですが、郊外の分譲地が人気を集めているのはナゼでしょう?

自然に囲まれている落ち着いた環境なので、ステイホームを快適に過ごせるのが魅力だからだと思います。それでいて、交通の便は悪くないのもポイントですね。

そうですね。例えば梅林からは天神にアクセスしやすいですし、近くに買い物スポットも豊富。遠くから移住してきてあまり土地勘がなくても、暮らしやすいのではないでしょうか。

郊外の建売住宅での、おすすめの過ごし方を教えてください!

せっかくの戸建てなので、室内だけでなく庭も楽しんでほしいです! 家キャン、バーベキュー、ガーデニングとか……そうそう、私の母は昨年くらいからガーデニングに凝りだしていまして。コロナのせいでなかなか遠くに遊びに出かけることはできなくても、庭があれば屋外で趣味の時間を満喫できて、イキイキと過ごせるようです。

私自身も郊外の戸建てに住んでいるのですが、ウッドデッキで景色を見ながらビールを飲むのが最近の楽しみです。イヤホンで好きな音楽を聴いたり、ちょっとパソコン作業をしたりしながら……自分だけの空間を楽しむというのは、いいものですよ!

なるほど、楽しそう! いろんな過ごし方がありますね。

やっぱり戸建てだと集合住宅と比べて自由度は高くなりますよね。特に家の外でできることを考えると、暮らし方は大きく変わると思います。

景色や周辺環境などロケーションにこだわって選べば、暮らしの楽しみもさらに広がりますよね。

一度購入した家とは長い付き合いになりますが、年月を重ねるごとに年齢やライフスタイルに合った使い方ができるのも、戸建てのメリットです。

郊外の戸建て住宅での暮らし、気になる! と思った方、FLEXにお気軽にお問合せくださいね。

\こちらもチェック!気になるこれからの建売住宅/
建売住宅なのにセミオーダーできる?!
FLEX流家づくりのポイント~外も中も楽しめる家~
“新しい生活様式”をふまえた、これからの住まいのカタチ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

クロスってこんなに優秀

クロスってこんなに優秀

「基礎工事」に自信アリ!

「基礎工事」に自信アリ!

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

今「植栽のある暮らし」がオススメ

今「植栽のある暮らし」がオススメ

このページの上部へ