BLOG
スタッフブログ

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

「ちょうどいい広さで動きやすいキッチンを」


こんにちは! FLEXの広報担当です。
新しい住宅を建てるときに妥協したくない、と考える場所のひとつに、「キッチン」を挙げる方も多いのではないでしょうか。忙しい毎日、スムーズに作業ができる環境というのも、とても大事かと思います。

そこで今回は、FLEXのキッチンをご紹介。
さまざまな“使いやすい”ポイントが標準仕様で詰まっているキッチンの魅力をお届けします!


◆ペニンシュラキッチンで調理もお手入れもラクラク!



✔ペニンシュラキッチンで移動もスムーズ

やはり人気なのは対面型のキッチン! 中でもペニンシュラキッチンは注目を集めています。
このキッチンは、本体の左右どちらかが、壁に接している対面式キッチンのことを指します。ペニンシュラには「半島」という意味があり、カウンターが半島のように突き出たレイアウト、ということなんです。

アイランドキッチンだとキッチンをぐるっと回って移動することになりますが、これだと「スムーズに移動ができる」という導線の視点からも注目が高いのです♪

 

✔腰壁で“見せない”ことも可能!

腰壁とは、人の腰くらいの高さを目安に板材を貼り付けて仕上げた壁のことをいいます。
FLEXではキッチン台から25cmの高さを標準仕様にしています。
そのため、調味料やキッチンペーパー、ジューサーなどをざっと置いておいても、キッチンの反対側からは見えません!

またコンセントもあるため、スマホの充電や、タブレットでレシピサイトを見ながらの調理にもとっても便利なんです♪腰壁の上に置けば、反対側からも見れますね。

キッチンカウンターやリビングの壁面にくぼみを作り、収納や飾り棚などとして使えるスペース、“ニッチ収納”を設けることも可能です。

 

✔人工大理石で、お手入れがラク!


キッチン全体の幅は、2250cmとゆったりスペース。人工大理石を採用していて、継ぎ目がないのでお手入れもカンタンなんです♪

コンロは3口あるので、忙しい時間でもしっかり料理ができますね。もちろん、IHが標準仕様になっています。さらにシンクとの間には82cmの幅があるので、ゆったりと作業ができますよ!注文住宅の場合、キッチンの高さがは80cm、85cm、90cmから選べます。
金額はいずれも同じため、作業しやすい高さに合わせられるのも大きな魅力ですね。 

  

✔カップボードなど、収納も豊富!

なんと、背面にあるカップボードも標準仕様です!家具屋さんなどでわざわざ別に購入する必要はありませんし、標準仕様なのでデザインにも統一感があって◎!

注文住宅の場合だと高さも選べるため、使う方の身長に合わせたり、将来的なことを考えて低く設定しておく、なども可能です♪
もちろんこちらにもコンセントがあるため、トースターを置いておくほか、スペースを活用して作った料理を並べておく、なんてこともOKです!

さらにキッチンの一番下にある引き出し式の収納の高さは、なんと18cm。
普段は使わないけど高いところにあると取り出しにくいという土鍋なんかを収納するのにもってこいですね♪

 

◆FLEXのキッチンは、忙しい毎日にぴったりの“はかどる”キッチン!

▶詳しい情報はこちらのURLから!
https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/cv.do?c=13443340000&pg=86&v=LXL13001&d=newinter

このように、FLEXのキッチンは、忙しい毎日にぴったりの、小回りがきいて使いやすいキッチンなんです!

 

他にも、標準仕様にはこんなものが含まれます。

・食洗機
・浄水器(2回目以降の交換をするかどうかは選択可能)

腰壁や収納、コンロまで標準装備。ということは、「オプションで付け足すと金額が高くなってしまった……!」なんて失敗を防ぐことにもつながりますね。

 

ぜひFLEXで、ご自分やご家族にぴったりの使い方を見つけてみてください♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

“家づくり”ってなんだろう? FLEXに寄せられる質問をご紹介!

“家づくり”ってなんだろう? FLEXに寄せられる質問をご紹介!

FLEXのスタッフさんって、どんな人?

FLEXのスタッフさんって、どんな人?

家事ラク導線って、具体的にどういうこと?

家事ラク導線って、具体的にどういうこと?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

このページの上部へ