BLOG
スタッフブログ

天然木を使ったリノベーションの施工事例をご紹介します!

「固定観念にとらわれず、従来のイメージを覆すのがリノベーションの醍醐味」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
先日からご紹介している照栄建設のリノベーションブランド「DOOP(ドゥープ)」。
今回は特に人気があるリノベーション事例をご紹介します!


◆天然木を使った“見せる工夫”も

 

こちらは4LDKの間取りを、広々とした2LDKのゆとりある間取りへと変更したリノベーション。
床には、幅広で厚みのある耳納杉を使用し、LDKの壁面は、腰壁を杉板、上部を塗装で仕上げてあるそう。

 

この住宅のポイントは、シンプルに仕上げている点です。
「極力シンプルなリノベーションを行うことで、費用を抑えつつも、住んでからもDIYなどでもっとお部屋をパワーアップできる“余白”を、あえて残すことができました」とのこと。

注目したいのは、木材の使い方です。
たとえば、こちらの奥の棚。耳納杉を用いたこれは、なんとシューズクロークです。

 

「シューズクロークには扉があるもの、という先入観がありませんか?
こちらはあえて設けていないんです。そうすれば靴をおしゃれに飾ることもできますし、『ちゃんと片付けよう』と自然と思えますよね。

固定観念にとらわれず、従来のイメージを覆すのがリノベーションの醍醐味なんですよ」
と、DOOPの長尾さんは語ります。

 

玄関側から見るとこんな景色。開放感がありますね。
そしてシューズクロークを見せないようにすることも、もちろんできます!

 

キッチンはお子さんたちとコミュニケーションを取りながら料理ができる対面式。
リノベーション前は奥まっていたキッチンも、床を上げ、キッチンの向きを調整することで、対面式を実現できました。

 

ほかにもリノベーションならではの工夫がたくさん。
気になる方はぜひDOOPを訪れてみるか、まずはFLEXまでご相談ください!


◆気兼ねなく内見を楽しめる「無人内見」を「FLEXタウン桜台駅」でも実施します!

そして冒頭でもお伝えしたように、「桜台駅」でも無人内見を実施します!
無人内見の詳しい申し込み手順や物件などについては、こちらの特設サイトからご確認くださいませ。

▶無人内見特設サイトはこちらから
https://shoei-flex.com/mujin/

保育園がすぐ近くにあり、お子さんの教育環境としてもおすすめできる「FLEXタウン桜台駅」。
ぜひご家族そろって足をお運びくださいませ!

またFLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。
気になる住宅がある場合は、予約制度を活用し、購入までじっくり検討されるのもおすすめです!

無人内見や予約申し込み制度などについてのお問い合わせは、お電話、メール、LINE、InstagramのDMなどからもお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね◎

 

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
FLEX久山(久山町):https://shoei-flex.com/pj/hisayama/
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/
FLEXタウン酒殿駅東(糟屋郡):Coming Soon…

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/


  
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!

 

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

このページの上部へ