BLOG
スタッフブログ

トレンドは「新築or集合住宅」ではなく「新築 or リノベーション」へ

「福岡県産のブランド杉『耳納杉』などの天然木を使った、ワンランク上の“リノベーション”はいかがですか?」

 こんにちは! FLEXの広報担当です。
「新築戸建か、マンションなどの集合住宅に住むか」……これまで長く意見が交わされてきていましたね。
しかし最近ではそこに「リノベーション」という選択肢が入ってきました。

そこで今回は、FLEXと同じ「照栄建設」に属するリノベーションブランド「DOOP(ドゥープ)」についてご紹介します。


◆耳納杉、ヒノキ、センダンなど、福岡県産の天然木で、家が生まれ変わります

 

「DOOP」については、以前の「耳納杉、桧(ひのき)、センダン……福岡県産の天然木を使った家はいかがでしょうか?」の記事でもご紹介しています。
詳しい説明は以前の記事をぜひ参考にしていただき、今回はDOOPが手掛けたリノベーションの様子をご紹介したいと思います。

いずれも木の雰囲気が十分に感じられ、住みやすく、また品の良い空間をつくりだしていて惚れ惚れしてしまいますよね。

以前の記事でもご紹介したように、DOOPの特徴は、なんといっても耳納杉などの福岡県産の天然木を使用していること。
そして他のリノベーション会社と一線を画す点は、FLEXと同じように、50年以上の歴史とそこから得られたノウハウをもつ照栄建設が母体であるため、古民家再生などにも対応可能なことです。

もし実家をリノベーションすると考えたとき、皆さんはどんな家を想像するでしょうか?
「木のぬくもりを家族に届けたい」と考える方もおられるでしょう。そんな方にとってDOOPの存在はきっとうれしいものになるはずだと、私たちFLEXメンバーも思っています。

ご実家をリノベーションすることで、元の家の風情を残しつつ、新たな価値を得られる「リノベーション」。
そこにDOOPならば「天然木」というさらなる付加価値が加わります。
ご興味のある方はぜひFLEX、もしくはDOOPまでお問い合わせくださいね!

 

▶DOOPのWebサイト
https://doop.co.jp/

▶DOOPのInstagram(素敵な写真がたくさんありますのでぜひご覧ください!)
https://www.instagram.com/doop_official/

▶DOOP春日須玖の杜特設サイト
https://kasugasugunomori.doop.co.jp/


▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
FLEX久山(久山町):https://shoei-flex.com/pj/hisayama/
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

 
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

このページの上部へ