BLOG
スタッフブログ

今、注目の糟屋郡エリア!「FLEXタウン酒殿駅東」周辺の人気スポットを紹介

「自然に囲まれて伸び伸び子育て♪通勤・通学・買い物も楽々な“暮らしやすい街”」

 こんにちは! FLEXの広報担当です。
糟屋郡の「FLEXタウン酒殿駅東(さかどえきひがし)」では、建売住宅の建築が順調に進んでいます。

お問い合わせも増えていますので、今回は改めてこのエリアの住環境についてご紹介したいと思います。

◆子育て世代に優しい町。のんびりできる住環境が魅力

 

 

糟屋郡エリアの魅力といえば、理想的な子育て環境が整っていることでしょう!

田園風景の広がるのんびりとした郊外にあり、バラ園のある駕与丁公園(かよいちょうこうえん)、ツツジで有名な皿山公園、草スキーが楽しめる須恵町運動公園「若杉の森」など、遠方からもファミリーが訪れるレジャースポットがたくさんあります。

小さいお子さん連れだと毎日のお買い物も大変だと思いますが、困った時は子育てサポートが充実しているイオンモール福岡へGO!お子さんが遊べるキッズスペースや、アニメのキャラクターのついた子ども用カートが完備されているので、子どもたちも退屈せずに館内で過ごすことができます。FLEXタウン酒殿駅東からはなんと、車で約5分の距離にあります♪

また交通量の多い福岡市内に比べると、お子さんも安全に通園・通学しやすいのではないでしょうか。FLEXタウン酒殿駅東の徒歩圏内には「かよいちょう保育園」「れいんぼー幼児園」があり、小学校(須恵第二小学校)は歩いて約11〜12分の距離です。

実際、子育て環境の良さから糟屋郡エリアに移住する人たちは年々増加傾向にあるようです。

 

◆実は交通アクセス抜群!電車も車移動もスイスイ

 

 

福岡市外に住むと通勤が不便になるのでは…と心配される方もいるかもしれませんが、交通アクセスにも恵まれているところがこのエリアの強みなんです!

例えば…

【博多駅まで】
JR酒殿駅−香椎駅−博多駅(約30分)

【天神まで】
西鉄「乙植木」バス停−天神3丁目バス停(約38分)

FLEXタウン酒殿駅東からは、酒殿駅へは徒歩約7〜9分、乙植木バス停へは徒歩5〜6分なので、トータルの通勤時間を考えても市内在住とほぼ変わりません。

また車で約4分の場所に九州自動車道の須恵スマートICがあり、車を使って遠方へ移動する際もスムーズです。

これなら、将来お子さんが進学や塾通いで福岡市内へ行く機会が増えても安心ですね♪

FLEXタウン酒殿駅東の詳細については、ぜひ以下の特設サイトをご参照ください。

▶︎FLEXタウン酒殿駅東
https://shoei-flex.com/pj/sakadoeki/ 

 
◆「FLEXの住宅を知りたい」なら、桜台駅の無人内見へ!

 

 

 FLEXの住宅の実物をご覧になりたい方は、「FLEXタウン桜台駅」で「無人内見」を実施しています!
無人内見の詳しい申し込み手順や物件などについては、こちらの特設サイトからご確認くださいませ。

▶無人内見特設サイトはこちらから
https://shoei-flex.com/mujin/

 

保育園がすぐ近くにあり、お子さんの教育環境としてもおすすめできる「FLEXタウン桜台駅」。
ぜひご家族そろって足をお運びくださいませ!

またFLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。
気になる住宅がある場合は、予約制度を活用し、購入までじっくり検討されるのもおすすめです!

無人内見や予約申し込み制度などについてのお問い合わせは、お電話、メール、LINE、InstagramのDMなどからもお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね◎

 

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/
FLEXタウン酒殿駅東(糟屋郡):https://shoei-flex.com/pj/sakadoeki/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 
Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

過去の大震災も耐え抜いた!高い耐震性を有する2×4(ツーバイフォー)工法の家

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

このページの上部へ