BLOG
スタッフブログ

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

「木の温もりに触れる幸せ♪無垢材の心地よさを堪能できるDOOPコラボのお家です」

 

  

 こんにちは! FLEXの広報担当です。

ただ今建築が進められている「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅では、照栄建設(FLEXの母体)がプロデュースするリノベーションブランド「DOOP(ドゥープ)」とコラボレーションし、県産の天然木を床板に使用することが決定しています。

先日そのサンプルが届きましたので、ここで特別に先行公開します!

 

◆一味違う。オリジナルの無垢床

  

 

写真は1階のフロアに使用する予定の、県産天然木で作られた床板サンプルです。
どんなインテリアにも馴染みそうな、ナチュラルカラーを採用。天然木ならではのフシがいい味を出していますね♪

これまでにはメーカーさんの無垢床を使用したこともありましたが、「もう少しオリジナリティーが欲しいよね。せっかくなら福岡県産の木を使って新しいことをしたい」という社内の声を受け、この床板が誕生しました!

天然木の床板は足触りが良く、夏は適度に湿気を吸ってサラッと快適に、冬は木の自然な温もりで足元を冷やさないという特性があります。

そして傷が入っても悪目立ちせず、経年変化でヴィンテージ家具のような深い味わいが出てくるのも魅力です。

 

◆自然豊かな福岡だからこそ実現できるSDGsな取り組み

  

 

福岡は都市部の活気がよく話題になりますが、実は森林エリアも多く、林業分野においてもまだまだ発展が見込める地域です。

成長した木を切って新しい苗木を植えることで、森林資源の循環を促すことができ、里山保護や地元の産業発展にも寄与することができます(詳しくは以前の記事をご参照ください)。

また地元の木を地元で消費すると、木材の運搬時に排出されるCO2の排出量を抑えることにもつながります。このようにして持続可能な社会の実現にも取り組んでいくことが、私たちのめざすところです。

SDGsまで見据えた新しいFLEXの建売住宅。完成を楽しみにお待ちください!

 

◆「FLEXの住宅を知りたい」なら、桜台駅の無人内見へ!

  

 

ただ今、「桜台駅」でFLEXの建売住宅の無人内見を実施しています!
無人内見の詳しい申込み手順や物件などについては、こちらの特設サイトからご確認くださいませ。

 

▶無人内見特設サイトはこちらから
https://shoei-flex.com/mujin/

 

保育園がすぐ近くにあり、お子さんの教育環境としてもおすすめできる「FLEXタウン桜台駅」。ぜひご家族そろって足をお運びくださいませ!
とはいえ、「予定が合わなくて足を運びにくい」という方もおられるでしょう。
気になる点がある場合はまず「お問い合わせ」やお電話で、お気軽にFLEXまでお尋ねください。

 

またFLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。
気になる住宅がある場合は、予約制度を活用し、購入までじっくり検討されるのもおすすめです!

 

無人内見や予約申し込み制度などについてのお問い合わせは、お電話、メール、LINE、InstagramのDMなどからもお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね◎

 

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/
FLEXタウン酒殿駅東(糟屋郡):https://shoei-flex.com/pj/sakadoeki/

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

 
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 
 
Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

今、注目の糟屋郡エリア!「FLEXタウン酒殿駅東」周辺の人気スポットを紹介

今、注目の糟屋郡エリア!「FLEXタウン酒殿駅東」周辺の人気スポットを紹介

このページの上部へ