BLOG
スタッフブログ

住宅のプロはココを見る!無人内見でチェックすべきポイントを紹介

「内見はお部屋の広さを体感的に把握できるのがメリット。外構までお見逃しなく!」

こんにちは! FLEXの広報担当です。
お客さまにご好評いただいている、営業担当がいない状態で自由に建売住宅を見て回れる「無人内見」システム。

これまで度々その良さをご紹介してきましたが(以前の記事はこちら)、本日はちょっと思考を変えて、住宅のプロが内見する時にチェックするポイントをお伝えしましょう。

プロだったら、どこを見る?
間取りマイスターの兒玉(こだま)に聞いてみました!

◆「空間」を意識すると暮らしやすさが見えてくる

――兒玉さんのようなマイスターが新築住宅を内見に行くとしたら、どこに注目しますか?

普通はまず外観・内観のデザインなどに目が行きがちですが、私だったら「空間」を意識して見ますね。パンフレットなどの写真ではなく実物を見学するメリットは、お部屋の広さを体感的に把握できるところだと思います。

いつも過ごしているリビングよりも狭いか、広いか。また家事動線を実際に歩いて確認できるのも内見の良いところです。普段どおりにキッチンで料理を作って、ダイニングテーブルに運んで…と動いてみると、その家の暮らしやすさが見えてきます。

――FLEXならご家族だけで見て回れるので、いつもの暮らしを再現しやすそうですね。

そうですね。そこが無人内見の一番のメリットです。FLEXは建売っぽくない、個性ある間取りが魅力ですから、せっかくなら一度に複数棟の予約を入れていただいて見比べてみるといいですよ。すると、ご家族にぴったりのお家が見つかりやすいです。

◆見落としがちな敷地内もしっかりチェックを

――他に、「ぜひここも見てほしい」といったポイントはありますか?

皆さん、家の中はじっくり見て回られるのですが、お庭などの外構をご覧にならずに帰ってしまう方もいらっしゃるので、ぜひその辺りにもご注目ください。FLEXはお庭やテラスまで1棟1棟違った造りになっていますから。

会場には車でお越しになる方が多いと思いますから、駐車しやすさなども確かめていただきたいですね。車の出し入れがスムーズだと、余計なストレスを感じなくて済みます。

――なるほど、そこは盲点だったかもしれません。

お越しになったついでに、学校までの通学路やお買い物の利便性などもぜひチェックして帰ってください!内見では何より、ご家族だけで新居についてたくさん話してほしいですね。それが満足できるマイホーム購入への近道ですよ♪

◆「FLEXタウン桜台駅」今なら一度に複数棟を無人内見していただけます!

「FLEXタウン桜台駅」の無人内見について、詳しい申込み手順や物件などはこちらの特設サイトからご確認ください。

▶無人内見特設サイトはこちらから
https://shoei-flex.com/mujin/

保育園がすぐ近くにあり、お子さんの教育環境としてもおすすめできる「FLEXタウン桜台駅」。
ぜひご家族そろって足をお運びくださいませ!

またFLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。
気になる住宅がある場合は、予約制度を活用し、購入までじっくり検討されるのもおすすめです!

無人内見や予約申し込み制度などについてのお問い合わせは、お電話、メール、LINE、InstagramのDMなどからもお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね◎

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/
FLEXタウン酒殿駅東(糟屋郡):https://shoei-flex.com/pj/sakadoeki/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
  
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!


  

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅1号地を紹介

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

間取りマイスターに聞きました!個性あふれる建売ができるまで

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

「FLEXタウン酒殿駅東」DOOPの床板サンプルが届きました!

今、注目の糟屋郡エリア!「FLEXタウン酒殿駅東」周辺の人気スポットを紹介

今、注目の糟屋郡エリア!「FLEXタウン酒殿駅東」周辺の人気スポットを紹介

このページの上部へ