BLOG
スタッフブログ

FLEX流 家づくりのポイント~ステイホーム時代の吹き抜けリビング~

「オススメしたい理由、その魅力などをご紹介」

 

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。私たちが手がける家には、吹き抜けのあるものが多くあります。今の時代こそ吹き抜けをオススメしたい理由や、吹き抜けのある家の魅力について、今回はご紹介します。

 

 

◆ステイホーム時代に吹き抜けをオススメする理由

空間がゆったり広く感じられ、家に長い時間こもっていても息苦しさを感じないのがうれしいポイント。1階と2階がゆるやかにつながるから、家族がそれぞれの時間をすごしていても互いの気配を感じられたり、ちょっとしたコミュニケーションが生まれたりする安心感があります。適度な距離感でみんなが心地よく暮らせる、ステイホーム時代にピッタリの空間です。

  

「吹き抜けは寒くないの?」と聞かれることもありますが、FLEXの家は断熱性バッチリの“2×4モノコック工法”、優れた断熱材“ロックウール”、遮熱シート“タイペックシルバー”、そして室内の温度をしっかり守る“アルミ樹脂複合窓”のチカラが集結しているから、冬でも快適なんです♪

 

FLEXのスゴイ性能はこちらもチェック/

住宅工法“ツーバイフォー”ってなに?

 

アルミ樹脂複合窓のヒミツとは

 

 

◆最新分譲地にも、吹き抜けのある建売住宅が誕生

私たちが手がける最新分譲地「FLEXタウン篠栗駅」にも、吹き抜けのある建売住宅を作っています。縦の空間を大きくとって家の中を広々と感じさせ、日当たりをしっかり確保できます。のんびりした雰囲気も、篠栗というのどかなエリアによく合いそうですよ。今後、情報や写真を公開していきますので、どうぞお楽しみに……!

 

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

FLEXのキッチンは、小回りがきいて作業もラク!

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

“在宅ワークしやすい家づくりの条件”とは?

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

お子さんの快適で安全な暮らしを考えるなら…

“FLEX原”の特徴とは?

“FLEX原”の特徴とは?

このページの上部へ