BLOG
スタッフブログ

【FLEXタウン酒殿駅東】新しい外観デザインの家が誕生します♪

「FLEXにキューブ型デザインが新登場!多彩なバリエーションから選べます」

 

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
まもなく、糟屋郡の「FLEXタウン酒殿駅東(さかどえきひがし)」に新しい建売住宅が続々と完成予定です。

 

酒殿駅東の特設サイトをご覧いただくとわかる通り、今回より新たにキューブ型デザインのFLEXが登場します♪本日はその特徴や魅力をご紹介しましょう。

 

◆スッキリとしてモダンな外観に!キューブ型住宅の魅力 

 

 

これまでのFLEXには、主に伝統的な切妻屋根(三角屋根)やスタイリッシュな差し掛け屋根(左右が段違いになった屋根)が採用されてきました。

 

これらのデザインは年代を問わず普遍的な人気がありますが、今回から新しいラインナップとしてトレンドであるキューブ型デザインも仲間入りすることになりました!

 

キューブ型住宅とは、その名の通り四角い形をした住宅で、軒のないスッキリとしたデザインを特徴としています。そのため外観をモダンでおしゃれな印象にしたい方にピッタリです。その上、キューブ型住宅には次のようなメリットもあるのです。

 

◎無駄のない間取りがつくれる
四角い形状の住宅はコンパクトで廊下の少ない間取りをつくりやすいのがメリットです。例えば上の「FLEXタウン酒殿駅東4号地」の間取りを見ると、廊下があるのは玄関ホール付近だけ。それ以外のスペースは全て居住空間として無駄なく活用されています♪

 

◎2×4工法と相性が良い
FLEXは地震に強い2×4工法を採用しています。これは建物の屋根・壁・床を丈夫な厚い板で一体的に覆う工法であり、サイコロのような6面体の構造になっているのが特徴です。ゆえに四角いキューブ型住宅とは構造的に相性が良く、より耐震性の高い家を実現することができます。

 

◆外観はモダン、内観はナチュラルの意外性を楽しむ家

 

 

FLEXタウン酒殿駅東の建売住宅は、地元産の自然素材を得意とする照栄建設のリノベーションブランド「DOOP(ドゥープ)」とコラボレーションし、福岡県産の天然木を床材として採用することが決定しています。

 

そのため、外観はキューブ型のモダンなデザインでありながら、一歩屋内へ足を踏み入れるとナチュラルな癒しの空間が広がっている…という意外性を楽しめる家になりそうです♪

 

FLEXタウン酒殿駅東には、すでに外観の大部分が完成している建売住宅もあります。キューブ型のFLEXをいち早くご覧になりたい方は、ぜひ現地まで足を運んでみてください!

 

◆「FLEXの住宅を知りたい」なら、桜台駅の無人内見へ!

 

 

FLEXの住宅の実物をご覧になりたい方は、「FLEXタウン桜台駅」で「無人内見」を実施しています!
無人内見の詳しい申し込み手順や物件などについては、こちらの特設サイトからご確認くださいませ。

▶無人内見特設サイトはこちらから

https://shoei-flex.com/mujin/

 

保育園がすぐ近くにあり、お子さんの教育環境としてもおすすめできる「FLEXタウン桜台駅」。
ぜひご家族そろって足をお運びくださいませ!

 

またFLEXでは「予約申し込み制度」を導入しています。
気になる住宅がある場合は、予約制度を活用し、購入までじっくり検討されるのもおすすめです!

 

無人内見や予約申し込み制度などについてのお問い合わせは、お電話、メール、LINE、InstagramのDMなどからもお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね◎

 

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン桜台駅(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/
FLEXタウン酒殿駅東(糟屋郡):https://shoei-flex.com/pj/sakadoeki/

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
 
◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m
 
Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅13号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅13号地を紹介

2×4工法に関するウソ・ホント〜間取りの自由度・リフォームについて〜

2×4工法に関するウソ・ホント〜間取りの自由度・リフォームについて〜

50年後の暮らし、想像できていますか?せっかく住むなら、高齢者にも優しい街!

50年後の暮らし、想像できていますか?せっかく住むなら、高齢者にも優しい街!

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅16号地を紹介

「FLEXタウン酒殿駅東」の建売住宅16号地を紹介

このページの上部へ