BLOG
スタッフブログ

「子どもの安全」も、家づくり・土地選びでは大切な要素です!

「家づくりの優先順位の上位は“周辺環境”。そこにはもちろん、お子さんの“安全”も含まれます」

こんにちは! FLEXの広報担当です。
家を建てるとき、その土地を選ぶときに、お子さんの安全性の高さは決して軽視できないもの。
現在好評分譲中の「FLEXタウン桜台駅」。その名前のとおり、西鉄桜台駅から徒歩5分ほどという、かなり好アクセスな環境にある分譲地です。
今回はこの「FLEXタウン桜台駅」を、子育て目線で考えてみたいと思います。

線路からは遠く、充実した保育内容を提供する保育園は徒歩数分の場所に

「FLEXタウン桜台駅」は、全6区画。
それぞれの土地の“個性”を活かし、間取りマイスターが周辺環境ともマッチした間取りを考えています。

西鉄桜台駅から徒歩約5分という近さは、通勤や高校生以降の通学などにはとても便利です。
一方で家の中にいても電車の音が気になる、小さなお子さんが線路に迷い込んでしまう……そんな懸念も拭いきれませんよね。

FLEXタウン桜台駅があるのは、線路の近く、ではありません!
なので前述したような心配ごとは、ほとんど気にならないと言っても良いでしょう。

さらに注目してほしいのが、FLEXタウン桜台駅から徒歩1〜2分の場所にある「さくら保育園」です!
▶さくら保育園ホームページ
https://sakura-chikushino.com/

保育に対する考え方、日々の過ごし方などはもちろん、お子さんが服薬するお薬についての説明など、親御さんが気にしやすい情報をしっかりフォローしています。
ということは、実際の園での生活も、きっと安心できるものになるのではないでしょうか。

そしてFLEXタウン桜台駅の魅力は、このさくら保育園だけではありません。
周囲には公園なども多く、少し足を伸ばせば太宰府天満宮、九州国立博物館、そして大学などもあります。

家の間取りや親御さんの通勤のしやすさなどはもちろんですが、ぜひ、お子さんの成長や教育も考えながら家づくりを進めてほしい。FLEXではそう考えています。

また分譲地の良さのひとつに、「同じ場所に暮らす家族との交流・情報共有」があります。
このメリットについてはこちらの記事もぜひご参考ください◎
▶分譲地という“コミュニティ”に住むメリットとは?
https://shoei-flex.com/blog/knowhow/2022/11/post-91.html

▶好評分譲中!FLEXの分譲地
FLEXタウン野芥(福岡市早良区):https://shoei-flex.com/pj/noke/
FLEX久山(久山町):https://shoei-flex.com/pj/hisayama/
FLEXタウン桜台(筑紫野市):https://shoei-flex.com/pj/sakuradaieki/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。
 
FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。
 
さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/
  
 
\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~
  

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 
 
Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

“現状の家の課題点”をしっかり棚卸しして、家づくりをもっと明確にしよう

“現状の家の課題点”をしっかり棚卸しして、家づくりをもっと明確にしよう

「いま住んでる家の課題点」を見つけることが、家づくりを考える「土台」になる

「いま住んでる家の課題点」を見つけることが、家づくりを考える「土台」になる

2024年。「FLEXタウン酒殿駅東」が始まります!

2024年。「FLEXタウン酒殿駅東」が始まります!

木を使うことは林業の活性化、そしてSDGsにつながる

木を使うことは林業の活性化、そしてSDGsにつながる

このページの上部へ