BLOG
スタッフブログ

We are間取りマイスターズ!~理想の暮らしをかなえる間取りのチカラ~

「お客様のご希望を大切にします」

 

こんにちは! FLEXの広報担当です。
おかげさまでたくさんのお客様にご好評いただいている、FLEXの建売住宅・注文住宅。中でも私たちが考案する間取りは「素敵」「暮らしやすい」と人気です。
このシリーズでは“間取りマイスターズ”ことチームFLEXのメンバーが毎回1人ずつ登場。今回は兒玉がプランニングのこだわりを語ります!

 

◆希望を実現するプランニングの工夫とは?

 

さっそくですが兒玉さん、いつもどんな流れでプランニングしているんですか?

注文住宅であれば、まずお客様がどんな家にしたいのかをじっくりヒアリング。そしてそれらの優先順位をご相談しながら決めていき、具体的なプランに落とし込みます。

お客様のご要望って、すべて実現できるものなのでしょうか?

内容によってはそのまま実現するのは難しいこともあります。ですが、単に「無理です」とは言わずに、他の方法を使ってできるだけ希望をかなえられるようにします。例えば「キッチンから子どもを見守りたいから柱をつけないでほしい」というご要望があるけれど柱は構造上抜かすことができないという場合、柱はあっても間取りの工夫でキッチンからリビングへと視線が抜けるようにする、などですね。

間取りのチカラで希望をかなえる、まさに間取りマイスター!

 

◆理想の暮らしと建築でできることをつなぎます

 

ほかに、これまで手がけたプランで印象的だったものを教えてください。

和室はリビングの横に作ることが多いですが、敢えてキッチンの隣に和室がくる間取りを作ったことがあります。そうすることでキッチンが一階の中心になり、家事をしながら家族のコミュニケーションが豊かになる環境になりました。

間取りの工夫で家族の絆が深まるって素敵ですね。

はい、私たちの仕事は「お客様の理想の暮らし」と「建築でできること」をつなぐこと。お客様が思い描く暮らしを建築という方法を通して実現します!

\間取りマイスターズシリーズ バックナンバーもチェック!/
最高の眺望を最大限に生かす間取りとは?
開放感と便利さを両立した間取りとは?

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/

 

\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ

分譲地って安心なんです!そのワケとは?

建売を買うならココを見て!~間取り編~

 

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

 

Instagramでも情報更新してます!

『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

クロスってこんなに優秀

クロスってこんなに優秀

「基礎工事」に自信アリ!

「基礎工事」に自信アリ!

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

戸建てとマンション、今どちらを選ぶ?

今「植栽のある暮らし」がオススメ

今「植栽のある暮らし」がオススメ

このページの上部へ