BLOG
スタッフブログ

FLEX原の建売住宅の上棟が終わりました!

「間取りや標準装備もバッチリなFLEXの建売住宅。上棟から完成まで約2ヶ月間の工事が行われます!」

 

こんにちは。FLEXの間取りマイスター、兒玉峻寛(コダマ タカヒロ)です。

好評分譲中のFLEX原。そこには間取りマイスターが考えた「建売住宅」が1棟建設されます。
現在はどこまで工事が進んでいるのか、現地写真とともに紹介します!

※現在、養生シートが外れて外観を見る事が出来ます!内観動画も建設途中の段階ですが、

FLEX原のHPよりYouTube動画でご覧いただけます。


◆上棟工事では建物の基礎が完成

上棟とは、新築住宅の建築において、柱や梁など建物の基本構造が完成し、家の最上部で屋根を支える「棟木(むなぎ)」と呼ばれる木材を取りつけ、実際に建物が建つことを言います。

棟上げ(むねあげ)や、建前(たてまえ)、建舞(たてまい)などと呼ぶこともあるようです。

FLEXの建売住宅は、私たち間取りマイスターが、間取りや設備などをしっかりと吟味してつくっていきます。
今回の建売住宅は「吹き抜け」にこだわりました。
プライベート空間を確保しつつ、圧倒的な開放感を得られる生活を楽しみたい方には、特におすすめの住宅になっています!

上棟のつぎの工程は、造作(ぞうさく)工事と外装工事です。

造作工事は建物内部を作る工事のことで、天井や床、壁、建具、階段、敷居などを、大工の皆さんが仕上げていきます。外装工事では、外壁(サイディング/建物外壁に張る仕上げ板材のこと)を貼っていきます。

こちらもどのようになるか、非常に楽しみです!


◆問い合わせや見学はいつでもOK

また、現在の段階でも見学は可能です!
「どんな場所にあるのか気になる」「周辺環境は?」「今なら家の内部もわかるの?」
などなど、少しでも気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪


▶好評分譲中! FLEX原の特設ページ
FLEX原:https://shoei-flex.com/pj/hara/

▶FLEXへのお問い合わせフォームはこちら
https://shoei-flex.com/contact.html

▶お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
TEL:0925641137

▶FLEXの「間取り」の実力がわかる記事はこちら
FLEXタウン春日の“実際の間取り”、公開します!
FLEXタウン春日、2号地・3号地の間取りを紹介します!
普通の“建売住宅”とはひと味もふた味も違う、“FLEXだからつくれる建売住宅”とは?
家づくりの優先順位は「立地」? それとも「間取り?」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「性能もオシャレも両立した戸建てがいい!」
「共働きだから、時間は限られる…」
そんな福岡市内近郊で暮らす、忙しい日々でも憧れの暮らしを叶えたいアナタへ。

FLEX(フレックス)の家なら
◆土地までセットだから、土地探しの手間が省ける!
◆ベースになるモデルハウスがあるから、ゼロから考えるのが苦手な方でも安心!
◆デザインだけじゃない。省エネ&快適な暮らしを実現してくれる性能住宅。

さあ、はじめよう。フレックスな暮らし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

\現在ご案内中の分譲地一覧はコチラ/



\はじめての方にはコチラの記事が人気!/
手の届く金額で質のいい家を建てられるワケ
分譲地って安心なんです!そのワケとは?
建売を買うならココを見て!~間取り編~

◎対応エリア:本社のある福岡市を中心に、車で30分圏内ほど。エリア外のお客様は個別にご相談くださいm(_ _)m

Instagramでも情報更新してます!



『FLEX』広報担当

家づくりに役立つノウハウやFLEXの魅力を日々発信しています!

関連した記事

創立50周年を迎えました

創立50周年を迎えました

FLEXの建売住宅で、注文住宅を疑似体験してみよう

FLEXの建売住宅で、注文住宅を疑似体験してみよう

FLEX原の建売住宅の、外観などができあがってきました!

FLEX原の建売住宅の、外観などができあがってきました!

“夏にも強いFLEXの住宅”のポイントを、間取りマイスターが解説

“夏にも強いFLEXの住宅”のポイントを、間取りマイスターが解説

このページの上部へ